うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

メリークリスマス!!←(題名普通)

2010-12-25 17:35:51 | 講師から
こんにちは 八木校講師のちゃーです
2010年最後の講師ブログ書かせていただきます


世間では昨日も今日もクリスマスということで
とても楽しそうですね


それにも関わらず23日から始まっている

ウレチク・・

みんな9時40分から集中して受けてますね!!

八木校の子たちも必死になって頑張っています。

ウレチクの授業が終わる16時にはぐったりしていますが 笑


そのあとの講習の授業を
何やかんや言いながらも
頑張って受けているのは本当にすごいと思います。


この冬休みは期間も短かったり
クリスマス・お正月と誘惑も多かったりするけれど
実際に赤本をとくなど
入試に向けて準備が必要です。


後になってから、あの時もっと勉強しておけばよかった・・と
言わないように今は志望校に向けてがむしゃらに
机と向かい合い、黙々と勉強しましょう!!


明日はいよいよ合宿ですね。


お正月に入る前に自分の苦手な単元を見つけ、
克服できるように
時間を有効活用して、自分に必要な知識を
吸収しましょう!


入試が近づくにつれて不安になることがあると思います
そのときは先生に相談してください
話すことで気持ちが落ち着くし、1人で抱えていては
解決できないからです。
ラストスパートは始まっています 一緒に戦いましょう!


高3のみなさんへ


今の時期、本当に自分を追い込んで勉強していると思います
私も去年までメイキーでした。


大学受験って緊張しますよね。
過去問を解いて、喜んだり凹んだり
気持ちも不安定になると思います。


私はとても緊張してしまうタイプなので
当日も「どうしよう」とかマイナスのことばかり考えていました


しかしここで、今まで受験に向けて自分は何をしてきたのか
考えてみてください。

一生懸命したことは自分に返ってきます。

自分の勉強量は誰にも負けない!
という自信をつけて試験に臨んでください


心から応援しています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | いざ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事