うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

連投

2016-04-14 15:20:34 | カズナリ先生より

 

連投といいますと

僕らの世代では

沖縄水産の大野投手

肘が変形するまで投げていました

 

古い時代だと

稲尾、とか、権藤、とか

ま、そんなところになるんでしょうけど

 

今日

4月14日は

オレンジデー

という、あまり認知されていない日なんですが

知っていますかね。

 

2月14日は

バレンタインデーで女性→男性

 

3月14日は

ホワイトデーで男性→女性

 

4月14日の

オレンジデーは、恋人同士でオレンジ色的な何かを送りあうらしいです。

 

多分、流行しないのは

何故にそういう流れになっているのかよくわからないというのと

恋人同士になると

年がら年中ホワイトデーがやってくるようなもので

 

年一で

オレンジデーなるものが来たところで

華麗にスルーされるのが当たり前じゃないか、と

 

まぁ

でもオレンジデーらしいですよ。

 

韓国は

ブラックデーといって

バレンタインでもホワイトデーでも

何も起こらなかった人々が

黒装束などをまとい、

コーヒーやら

黒い何かでお互いを慰めあうらしいです

 

 

さて

今日は

昨日とはうって変わって

なかなか暑い日でした。

 

こう暑くなってくると

桜井校を悩ますのは

ユスリカの存在です。

 

刺しはしないのですが

塾の明かりに誘われて

どこからともなく教室内に入り込み

なんか飛んでるな

という気配を感じます。

 

もう少し暖かくなってくると

羽アリも襲来してきます。

 

こいつは

殺虫剤もそう簡単に効かない

なかなかな兵です。

 

そのアリの襲来が終わると

寒さとともに

カメムシがやってきます。

 

こいつも

殺虫剤がなかなか効かないうえに

なかなか盛大な羽音を立てて

飛び回り、挙句の果てに刺激臭を振りまくという

 

ま、

自然にあふれた一年を過ごすことになります

 

室長デスクでは

過去二年連続で

コクワガタを捕獲しました。

 

そういう自然の流れと並行して

今年も受験が行われます。

 

以下、

昨日のブログをご参照ください。

 

 

何がともあれ

 

スタートダッシュのご入塾を

お待ちしております。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代打 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事