うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

注意が必要ですの巻

2023-05-16 21:16:11 | RYO先生より
どうもどうも火曜日です。

もちろんブログ担当は
塾業界の「三浦 翔平」高田校RYOです。

いやぁ、今日は暑いですねぇ・・・

30度超えの所もあるみたいでビックリしています。

暑いと言えば・・・

以前、フィリピンに旅行にいったのですが

フィリピンは一年中26度~28度なんです。

で、日本と同じ様に湿度が高いのでジメジメジメジメジメジメしています(笑)

ですが、空港やホテルはガンガンにクーラーが効いているので寒い時もあるぐらい

寒暖差が激しくて体調が悪くなりそうになります(笑)

体調が悪くなると言えば「水」

絶対にフィリピンでは水道水は飲んではいけません。

噂では7割の確率でお腹を下すと聞いています。

台所に行って、蛇口をひねって出てくる水を飲んでも大丈夫な日本は素晴らしい(汗)

だからアレですよ?

コンビニでミネラルウォーターを買っておいて

フィリピンでは顔を洗ったり、歯磨きをする時にもミネラルウォーターで口をすすぎます。
(↑僕はですが)

1リットルでも25ペソぐらいなので今なら67円ぐらいかな。

もし今後フィリピンに行く事があれば覚えておいてください。

レストランで出される水もできるだけ飲まない方が良いです・・・

ん?何故か旅行ガイドみたいになってしまった(笑)

よし!ついでに話しておきましょう。

とりあえず空港に着いてからホテルに向かいますよね?

そこら辺に停まっているタクシーに乗らないでください。

絶対に空港で話しかけてくる人が居ますが、絶対について行かないでください。

カタコトの日本語で「ホテルドコ? タクシーノリマスカ?」とか

乗ると超高確率でぼったくられます(笑)

詳しく書きたいですが少し大変なので省略しますが

「Grab」という配車アプリがあるので、そちらを利用して移動するのがベストです。

ん? 今、思ったのですが、このブログは学習塾のブログなので

海外旅行における注意点を発信するのは誰にも怒られないのではないだろうか・・・

ある意味勉強ですよね??

よしっ!!!

気まぐれで、楽しく海外旅行をする為にというシリーズを検討しておこうっと。

うんうん。そうしよう。

って事で中途半端ですが、今日はここまで。


また来週お会いしましょう~~~




あでぃおす♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しめりけ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RYO先生より」カテゴリの最新記事