うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

いっちーから物申ーーーす

2015-01-07 16:54:25 | 講師から

 

こんにちは

桜井校の市原拓弥です。

 

まずは、合宿のお話から振り返ってみましょう。

 

冬の勉強合宿、皆さんお疲れ様でした。

僕は2日目からの参加でしたが

着いたら、とりあえず皆瀕死な感じでして

睡魔に襲われている人々を

何度励ましたことか。

 

桜井校の先輩が

すごくいい授業をしてくれたので

(すべるかと思ったけど)

集中して聞いてくれたと思います。

 

そして

その後の晩御飯がすごくおいしかったです。

まさか、吉野山でこんなご飯が食べられるとは 笑

葛でとろみがついた出汁に

白菜とか肉が絡んだ鍋がとてもよかったです。

 

唯一のお楽しみのじゃんけん大会で

桜井校があめちゃん全取りしてごめんなさい。

お風呂は、生徒曰く

1日目はめっちゃ寒かったといっております。

2日目はすごく暖かったらしいです。

 

僕は深夜の冷たい感じのしか入っていないので

よくわからないのですが、露天風呂はよかったみたいですね。

僕は寒すぎて外に出ることすらできませんでした。

 

説教部屋での計算サバイバルは

問題がまぁ難しかったので、大変でしたね。

解説も大変でした。はい。

 

でも

合宿を乗り切ったみなさんなら

受験までの限られた日数も頑張れると思います。

 

県内私立まであと一か月。

その日数で何をすればいいのかといえば

ひたすら過去問を解きまくり

苦手なところを見つけて

その部分を補強して、点数を伸ばすだけです。

あと、やるときは

時間をはかってしっかりと解いてください。

 

高校生はセンターまであと10日。

緊張で不安になると思いますが、

新しいことはしなくていいです。

体調をまず整えましょう。

無心で行きましょう。

まぁ緊張するな、という方が無理ですけどね。

 

ま、頑張りましょうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強運勢は!!!! | トップ | 一か八かの日なんてのもある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事