うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

れすぽーるかすたむ♪

2021-03-16 19:18:55 | RYO先生より
どうもどうも火曜日です。

もちろんブログ担当は
塾業界の「小杉 竜一」高田校RYOです。

もう3月も半ば。

別れの春

出会いの春

色んな春がありますが、僕は「シャドーボクシングの春」(笑)

わかりますか? シャドーボクシング。

対戦相手が目の前にいるという前提でボクシングをするのです。

最近、ハマっています(笑)

きっかけは元世界チャンピオンの畑山さん。

ふと観たYouTubeで肩こりの話をされていたのです。

「ボクサーって肩こらないんです」って

何!?と思って話を聞くと

常に肩甲骨を動かしているので、肩がこりにくいみたいです。

それは朗報ジャマイカ!!!!!

で、やり方は簡単!

自分はボクサーなんだと思い込んで、見様見真似(みようみまね)で良いらしいのです。

それなら僕でもできますから!

シルベスター・スタローン主演の「ロッキー」は死ぬほど観ましたからね(にやり)

で、なるほど思ってやってみたのですが

これが案外しんどいのよ(汗)

ガチでボクサーになった気分でやると、30秒ぐらいでハァハァ言ってしまいます・・・

って事は、肩こり解消とボクササイズの融合なのです。

一石二鳥だと思って、最近は毎日30秒から1分を3セットしています。

継続すれば、もう少し時間を長くできるんじゃないかなぁと。

なので、半年後にはスタイリッシュなRYOになっていると信じています。

継続は力なりと言いますが、今はやる気満々なので続けていく所存であります(笑)

って書いて自分にプレッシャーを与える作戦です・・・

そろそろこのへんで、何が言いたいのかわからなくなってきたので、今週のブログはここまで!!


また来週お会いしましょう~~~~~




あでぃおす♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら風味 | トップ | おしまいの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RYO先生より」カテゴリの最新記事