うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

初BLOG投稿です♪

2009-09-05 13:45:10 | 講師から
はじめまして


八木校講師のおうぎた(まみちゅ~)です



2学期が始まりましたねっ


皆どんな感じかな~


9月に入って今日初めて塾に行ったけど


今までみたいな賑わいも無くて


夏休みの終わりを感じました




さて


2学期は文化祭・体育祭などなど


楽しい行事いっぱいですね


特に3年生にとってはどの行事も最後になってくるから


めいっぱい満喫してほしいですっ



楽しい行事が終わったら


中間テストがありますね


行事に精一杯になるのはいいけれど


勉強も精一杯になってね



テスト前になって焦らないためにも


今からもう中間テストを意識していこう


テスト前に莫大な量の漢字や単語に公式、


社会や理科の教科書を覚えるなんて


絶っっっっ対無理ですよ~


その考えはナンセンスですよ~


学んだことはその都度、その都度


自分のものにできるようにしよう



めんどくさい気持ちに負けずに復習をして、わからないとこは


芽育の先生にどんどん聞いて解決しましょう



役立てることを楽しみにしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今日という日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事