うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

努力

2015-02-11 15:22:16 | 講師から

 

こんにちは

桜井校の金澤です。

 

大学のテストも終わり、

塾で生徒を教えながら、自分のための勉強も進めています。

 

今、しているのはパソコンの勉強です。

MOSといってマイクロソフトオフィスをよく使えるようになる資格があるのですが、

その取得を目指して勉強しています。

 

初級から受けるのですが、めっちゃ簡単です。

ですが、基礎をすることはとても大切です。

たとえば、セルを動かしたりとかコピペをしたりとか

自分でも、簡単すぎて何をしているのかが分からなくなってきます。

しかし、テキスト通りのやり方で、それをやらないと

減点されてしまうというかなりの理不尽さです。

 

このことから、

いかに基礎をしっかりしておくことが、本当に本当に大切かということが

分かっていただけると思います。

 

特色、一般を受ける生徒も

基礎だからといって、手を抜くのではなく

テストで確実に点数が取れるように、

もう一度見直しておいてください。

皆さんの健闘を祈っております。

 

そういえば

私、桜井市の成人式で

新成人代表の挨拶をさせていただきました。

久しぶりにとても緊張しましたが

今まで何度も読む練習したことを思い出し、

自分ならできる、と言い聞かせ

役目を果たすことができました。

 

これから皆さんも

自分の本命の高校入試を迎える人もいると思います。

その時に、緊張するとは思いますが

今まで自分がしてきたことに自信を持ち

自分の力を精いっぱい発揮してください。

 

努力は必ず実を結びます。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレートブルー♪ | トップ | 受験が終わったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事