うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

秋の便り

2012-10-24 19:34:54 | 講師から


どもっ!桜井校のなかおです。


最近、急に寒くなってきましたね。
暑がりの私は先週まで半袖を着ていたのですが、
今週に入ってからさすがに半袖やめました。笑


朝、布団から出るのがだんだん辛くなってきましたね。
先日、家の近所でお祭りがあったのですが、
朝っぱらから外でドンチャカドンチャカやっていたので、



「うるっさいなぁ!一体何時だと思ってんだ!!」


とイライラしながら布団から出て時計を見たら“昼の13時”でした。
全く“朝っぱら”じゃなかったです。

おまえこそ「一体何時だと思ってるんだ」って感じですね。いい加減布団から出ろと。


さすがにこれはマズイと思ったので、
夜12時就寝、8時起床の“規則正しい”生活を送ることにしました。
今のところなんとか続けられています。
三日坊主にはならないぞ…!


皆さん、私を反面教師にして、規則正しい生活を送ってくださいね。
受験の直前になって風邪を引くなど、
体調を崩したりなんてことがないように、
今から体調管理をしっかりしていきましょう。



さて、担当している高校生の中には、すでに受験を終えた生徒もチラホラ。
高校生には今のところ、卒業式がないのでこの場をお借りして、
彼女たちに一言。


お疲れ様!合格おめでとう!!
よく頑張りました!


もう卒業か…と思うと寂しいですね。
担当してきた2~3年間、
成績が伸びなくて悩んだ時期もあったし、
その逆で成績上がったね!と一緒になってはしゃいだこともありました。
長いようで短かったです。

オタクな話したり、恋バナしたり、勉強のこと以外にもいろんなことを話したなぁと。
年が近いこともあるし、なんだか気の合う友達みたいでしたね。
また教室に顔出してくださいな。


って、全然一言じゃない…笑



さて、生徒の皆さんの多くは今からですよ!
最後までくじけずに頑張っていきましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は真っ暗ですが、未来は明... | トップ | 今年もワクワクしながら電話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事