うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

グローバル化

2016-02-25 21:58:47 | カズナリ先生より

 

今日は国公立2次試験前期の日。

ここ何十年か、変わってないんじゃないですかね。

僕も同じ日に受験しました。

前期では決まらず、後期まで行きましたので

今日受験した方々、僕の二の轍を踏まないようにして・・

といってもまぁもう終わってますかね。一部除き。

 

前期で決めると楽ですが

後期まで引っ張ると何が起こるかというと

 

一人暮らしをする家が見つからない

手続きがやたらとタイトスケジュールで休む暇なし

卒業旅行とかそんなん、知ったことではない

友人と疎遠になりがち

 

となるので、合格しているといいですよね。

 

 

さて。

 

そういえば

先々週あたり

米国日記がありましたが、

今月末、

また二人ほど、

今度は中国の方へ行きます。

一人は短期、

もう一人は夏まで。

 

四川やら上海やらそんなところです。

 

ワールドワイドな桜井校ですね。

 

夏からカナダとかね。

 

ま、皆さん

高校のころから

海外留学に行きたい、って言ってましたから

夢であり目標を実現させていることになりますね。

 

中国は

LINEが使えなかったり、ネットが制限されていたりとか

不便なところもありますけど

ま、頑張ってくれることでしょう。

 

中国日記もいずれ、

更新されるかもしれませんので

あまり期待せず待ってみてください。

 

こういうの見ていると

僕も海外行きたいです。

一年くらい。

 

一年くらい海外に行ける

そんな大胆な時間の使い方ができるのは

大学生のうちなので

いろんな経験をして、

またその成果を

桜井校に還元してほしい、かなと思います。

 

 

あ、一人、海外から戻ってくる奴もいたんだっけ。

元気なんでしょうかね。

 

 

 

ま、

これからも楽しくやりましょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。