うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

諸試験、諸発表

2021-02-25 14:47:53 | カズナリ先生より



今日も今日とて

国公立二次前期であります



明日辺りに掲載される

各大学の問題を解くことに

ちょっと気合が入るのです。



現役のころに比べて

格段に学力が向上しているわけではないのに

得意教科なら

ボーダー以上に解けてしまうのは

ノープレッシャーだからってことなのかもしれない



プレッシャーって大きいもんなんですねぇ

あと

慣れですよね


今年はコロナのおかげで

慣れがないのにもかかわらず

プレッシャーは余りあるほどにあるという

とてもかわいそうな状況。


出るものしか出ませんので

とりいそぎ

出し切ってきてくださいとしか言えないねぇ




さて

スギの花粉は出し切るどころか

やたらと援軍を送ってきます

去年と違うところは

今年はマスクが潤沢にあるという点


探さなくても並ばなくても今年は買える

それだけでも救いです。


100均でも

30枚入り100円の不織布マスクが

復活したところもあるようで。


ストックはしておいたほうが良いですね。




今日は

特色選抜の発表日。

桜井校的には無風状態でしたが

番号は

県庁のホームページに

貼り出されています。




やっぱり、

現地で発表の瞬間を

見てほしかったなというのが

僕の思いですけどね


現地で見る合格発表って

高校入試くらいですしね。



ま、僕自身の発表は観に行ってないんですけど



で、人の発表を見に行くというのは全く何の因果かっていう話ですね




受かった瞬間から

受かってからのことの方が大事になりますから



むしろ人生のその先につながっているのはそっちですから。


受験は

結果が出た時点でその役割は終了なのです。

過去の栄光でしかありません。

未来に生きましょう。




京都の公立も今日発表の所があります。

将来を一歩一歩固めていきましょう。



あとは

高校の一般選抜と

あれば国公立の後期。

近大関大の後期なんてのも。



粘り強くいきましょう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の巻 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事