うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

お久しぶりです

2013-08-14 15:19:21 | 講師から




みなさんこんにちわ!



桜井校の高です^^






夏期講習どんな感じですかね




朝早いよ~って苦しんでる子も多いと思うのですが、私もその一人です。




なんせ、室長より早く来て塾開けてるんですからね(笑)



てことで寝不足です。




で、夏期講習、ウレチクも半分を過ぎましたが


授業の様子を見ていると、まだまだ受験に対する意識が低いな~って思います。



「夏を制する者は受験を制する」



なんて言葉もありますが、本当にその通りです。



「中学最後の夏だから遊びたい!」



その気持ちすごく分かります。



だけど、自分の進路を棒にふってまですることじゃない。



夏なんて、これからの人生何度だって来ます。



この先、何年、何十年と。


その何回もやってくる夏で、


遊べるときに、遊んでしまえばいいと思います。




だけど


半年後にある


高校受験は、人生で1度だけです。


その1回を逃すと


自分の目指していた夢や目標が


目の前から逃げていきます。


どんなに思い描いた夢も、1回の油断やミスで


取り返しの付かないことになります。


自分がなりたかった職業になれなかったりもします。




だから



この夏遊ぶのと、勉強すること


どっちが大切かなんて分かりきってますよね^^




毎回の小テストくらい1回で合格しなさい!



そろそろ、たかちの雷落ちますよ~~ふふ



でも


夏期講習頑張ってる子もいるんでね、その調子です♪



その頑張りはあとから必ずついてきますよ^^


9月の藤井の模試とか

中間テストとか、

しっかり夏休みで固めた基礎は、かならず点になってあらわれます。



盆休み明け、

残り半分をきった夏休みで

中3の皆さんがやる気になってくれることを心から願ってます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完璧主義とは | トップ | さてさて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事