うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

返却面談も最後の直線です

2019-06-23 14:09:11 | 芽育学院
全国統一小学生テストも終わり

ルートアカデミー下田校、そして智辯奈良カレッジ会場で受験いただきましたみなさんの

成績返却面談がほぼ終了いたしました


ワタクシ・・・スミスの担当会場がこの2つだったのですが

郵送返却をご希望された御家庭を除き

総勢100名以上の返却面談をさせていただきました


ふぅ~

実際はご兄弟受験などもありますので

面談件数としては60件ほどでしたが

基本的に夜型の塾関係者にとって

連日、午前中からの出勤はハードですな(笑)


面談にお越しいただきましたご家族のみなさま

赤い目をしていたかも・・・

もともと寂しがりやのウサギさんキャラなので

違和感なかったかもしれませんね


さて

今回の面談で一番みなさんにご質問されたこと

それは速読についてでした


前回までは育脳トレーニングについてのご質問が一番多かったのですが

1/4ぐらいのお母様から速読についてのご質問をいただきました


体験レッスンのご希望も多かったのですが

ルートアカデミーの速読だけは、体験であっても

その一回で 数倍から10倍程度のスピードアップされますので

通常レッスンの体験はできないことになっております


ただ

レッスン内容の説明をしながら

実際のトレーニングの一部ではなりますが

5~10分ほどパソコンを使ってもらっております



来月あたりから

受講生も多くなりそうなのでレッスンコマを増やすことも検討していますよ


ご興味あるご家庭はぜひとも一度お問い合わせください


お~っと

宣伝してしまいました(^_^;)




さて

数年前よりルートアカデミーでは

県内の児童養護施設への出張授業を実施しています


そろばんと育脳トレーニングです


そろばんは全員が初心者というスタートでした

しかし

今年に入り、検定試験への挑戦者も増え

マイそろばんに合格シールを貼っていく小学生が出てきております


週に何時間もお稽古があるのではなく

週に一時間だけ頑張るというペースです


その一時間に集中力を爆発させお稽古に励んでくれています


まだまだ級もあがってくるでしょう

大きな期待を寄せています!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的と目標 | トップ | UFO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事