うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

数珠つなぎ

2013-01-13 16:55:18 | 芽育学院
しかしまあ、なんですなぁ~ (桂小枝師匠 風)

受験本番が近付くにつれ一週間の早いこと、早いこと~

このままいくと3月・・・いや新学年なんて



あ~~っちゅうまです






さてさて

みなさんは風邪なんかひいてないかな???


病気なんてもんは

注意してても油断したその一瞬をついて襲ってくるもんですぞ!



高校3年生のセンター受験組は

風邪をひく間もないくらい直前だ


いままでやってきたことを

すべて出し切れるようにしたいものだ


基本的には

すべて出し切れるなんて難しい

だからこそ

いかに近づけられるかが勝負の分かれ目になる


芽育学院のセンター受験生は現役生だけなので

みんなが生涯初のセンター受験だ

ライバルになる浪人生たちは確かに手ごわい

なんといっても一年(以上)という経験がある


ライバルの学習力は

一年前にいったん仕上げて、そのうえこの一年微調整されてきたものだ


メイキーたちが気づいていない

抜け目をも補修してきているはず


厳しい戦いは承知の上だ



でもね

俺たちは勝つ!


いや

先輩たちも含め

勝ってきた!



上には上がいる

決して自分たちがトップではないだろう

しかし

気持ちのうえでは

自分たちが勝者だという信念を持とうぜ



勝つために頑張ってきた

だから

当然のごとく勝つ!



そして

センター組の勢いをそのまま

中学3年生につなげてもらいたいと思う



これも

芽育学院の伝統


先輩から後輩へ

勝者の数珠繋ぎはまだまだ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事