うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

あちー!の巻

2018-06-27 22:59:21 | koi先生より

あちちちちー!


どないなっとんねーん。


もうこれから毎週言わないと!


暑い!


アツいといえば、教室もアツい!


YES!


期末テスト!


今回はいつもに増してテスト前対策授業もやってくれてたし、夏期講習に向けてスピードを上げていきたいですねー。


ところで昨日のRYOさんのブログ、スーツがぱっくりいってましたね。


実は僕もスーツにハマってまして。


スーツはスーツでも海外ドラマの『SUITS』!


アメリカの弁護士の話なんですが、スーパーかっこいいんです。


ほぼ毎日見てます!


「SUITS/スーツ」はアメリカ・USAネットワークで2011年から放送されているテレビドラマです。


厳しい学歴社会の中で、ワケありの才能に満ちた青年が成長する姿を描いたサクセス・リーガルドラマとなっています。


・シーズン1で初回視聴者数全米第1位となる460万人を記録
・厳しい評価で有名なインターネット・ムービー・データベースで8.9/10をマーク
・シーズン2で、同時間帯放送の米国ケーブル全チャンネルの中で18~49歳+女性視聴者数第1位
・シーズン2の総視聴者数は135%アップ


こんなん見るしか無いですよ!


ところで、これを読んでいる高校生諸君!


「スーツ?あぁ弁護士のドラマだし、皆スーツ着てるしな」


なんて思ってないよね?


こらー!!!!!


君たちの前にある電子辞書を引いてみろ!


suitとは
suit/ súːt / (米国英語)/ s(j)úːt / (英国英語)
主な意味 スーツ服,ひと揃い,組札,訴訟,請願,懇願


訴訟!


訴訟!!


訴訟!!!


これぐらいは余裕で大学入試に出るぜ!


どんなところにも学ぶべきことは隠れてるよ。


海外ドラマ紹介したし、今週の映画はおやすみ。


ではまた!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« thriller | トップ | 旧スターリングラード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

koi先生より」カテゴリの最新記事