うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

喜び悲しみくり返~し

2011-12-18 10:53:08 | 芽育学院
この一週間は

各教室長のブログにて 

『オレたち ひょうきん族』ブームのニオイがするが・・・


メイキーたちよりも

その保護者の方々のほうが懐かしさを感じていらっしゃるようだ


鬼瓦権造の『じょうだんじゃないよ~』

も好きだが

個人的には

片岡鶴太郎(画伯?)の おでんコントが大好き!



さて

そういえばスミスの中学生のころにブームだったのが

オニャンコクラブ

今で言うAKBブームだ

仕掛け人が秋元康氏というところも同じなので

完全に時代が一周した再ブームなのだろう

干支が約2周した感じかな・・・


今からまた干支が2周したころ

多くのメイキーたちは

お父さん・お母さんになっているのではないだろうか?


『お父さんが中学生の頃、AKBというグループがいてね・・・』

『お母さんが高校生の頃、友達がオーデションを受けてね・・・』

なんて話しがでているのかもしれない



そんなときに

ついでと言っちゃ怒られるかもしれないけれど

『アイドルに憧れながらも、あの頃は目標に向かって勉強してたよ』

って言う事ができるだろうか?

もしかしたら

メイキーたちの御家族の方たちも

自身が中学生・高校生だったころ

お父さんやお母さんに言われてたのかもしれないね



このように

時代というものは循環している


いま

周りから言われていることは

将来、キミたちが言っている可能性があるね

そのとき

自らの経験談とともに伝えることができるように

いまをシッカリ行動しようじゃないか!!!





しかしまあなんですねぇ~(桂小枝 風)

我々の書く《ドラえもん》と

もっと若い人の書く《ドラえもん》

全然異なる完成図ですなぁ


我々の各絵

両手は必ず《6月6日》になっているし

ダレが書いても同じ絵になりますな

なんせ、絵描き歌を歌いながら書きますもんね



しかし最近の《ドラちゃん》は・・・




盆踊りも

《ドラえもん音頭》と《アラレちゃん音頭》だった(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。