うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

初の桜井発!

2010-06-26 13:54:42 | 講師から
こんにちは!はじめまして!

桜井校のバンです。

桜井校での初ブログが書けて今はすごく嬉しいバンです。



今日はね~自信についての話をしてみようと思います。

よく生徒から
「僕(私)あほやから…。」
って言う言葉を聞きます。


でも最初から出来る奴なんかほんのわずかしかいないんです。

何回も何回も同じ問題を解いて、そうやって出来るようになるんです。


問題が解ければその教科が楽しくなります。
楽しいと問題をもっと解いて成績もぐんと上がります。
うなぎのぼりです。



それが自信になるんです。

そうしなきゃ自信なんて出てこないんです。


僕たち講師は生徒の皆に時にはびっくりするくらいの量の宿題をだすと思います。

それは自信を出して欲しいからなんですよ。
部活で早くも真っ黒に日焼けして疲れてくる子たちにも出します。

正直かわいそうな気持ちもしますが…
でも頑張ってきてください。


そして頑張ってやってきた宿題を見事に自信に変えてくださいな。

問題をとく→だんだん出来るようになる→楽しくなる→もっと勉強する→もっと出来るようになる


そうして自信になる。

多分皆も何回か聞いたことがあると思います。

でもすごく辛いですよね。

特にはじめの方が。


でも心配しないで下さい。
そのために僕ら講師がいるんで。

どんどん相談してきてください。
別に勉強だけじゃないですよ。
気持ちもすごく大事ですから。
悩み事があったら勉強なんて手につきません。


担当の講師じゃなくてもいいんです。
いろんなことを相談してきて下さい。

そして少しずつ自信に変えていきましょう。


一緒に頑張っていきましょう。

とりあえず期末テストですね。


いっぱい対策もしてガツンと点をとろう。
やっぱりテストの結果は一番いい自信になるんで。



ってことでこの辺で終わりま~す

皆期末頑張ろうな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンくんや~!! (裕子)
2010-06-26 19:44:53
なんか・・・
バンくんがこんなこと書いたらちょっと・・・


おもろいです。(笑)

初ブログおめでとうございます☆
返信する
うほっ (バン)
2010-06-28 21:49:31
まさかの高田発のコメントや~


似合わないとか…確かに(笑)


もうすぐ夏!
今年は勉強漬けやな!

また近いうちに高田に行こうと思う板東でした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。