うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

見えるということは当たり前ではありませんね

2020-09-20 14:48:22 | 芽育学院
え~っと、ワタクシ

かれこれお付き合いは2年になります

ただ、そろそろお別れしたいのですが・・・



恋のお話ではありませんよ


メバチコ(ものもらい)のはなし

最初、左目の上まぶたに違和感を覚えたのが2年前


もちろん

眼科に行き目薬をいただき

一日に指定された回数をきっちりと・・・


メバチコは疲れ目や睡眠不足なども影響するらしいのですが

毎日、パソコンのモニターを眺める日々

そして

毎日、スマホを画面を眺める毎日

そりゃ時間かかりますわな



8か月ほど経過したとき

ふと右目のまぶた上にも違和感



はい

ご想像のとおり、両目にメバチコです

片方だけだと眼帯などでカバーすることもできるのですが

両目に眼帯=目隠しですので(笑)


それから一年

気づいたときには最初の左目は少し跡が残るものの気にならず

あとは右目だけと引き続き目薬の日々


めでたく

右目も完治・・・といいたいところですが

左目のまぶたから目尻にかけての違和感


ただいま

両目にめばちこ状態

お付き合いはかれこれ2年目に突入しております


これは

with メバチコ

ですかね??



メバチコに免疫力の発揮は怪しいです

これからも仲良くやっていきましょう




さて

全国統一小学生テスト

下田校は満席で受付終了とさせていただきました


今回はいつものように

公共施設を使用させていただけることになりましたので

前回に比べると少し多くの受験生にお越しいただけます

しかし

定員はいつもの半分です


2人がけの机を1人で使う流れです



下田校で受験を検討されていらっしゃった方

申し訳ございませんが、高田校・八木校・高田市駅校・桜井校にてお申込みいただればと思います


下田以外の会場も早めのお申し込みをお願い申し上げます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬と一生 | トップ | ひしめくぅ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事