うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

ラブレター!

2014-03-12 22:16:41 | 講師から

どうも

みなさんこんにちは(^^)/

最近あの、マキ○ージュ“春咲唇”のCMソングにハマり、

歌いながら踊り続けている桜井校のなっちゃんこと、笹岡なつみです!


入試ももうちょっと。


あとは公立高校入試・合格発表、

高校生の後期発表を残すのみになりました。


ラストスパートに励んでいるみなさん、

もうすこしだよ!君たちの春はすぐそこだ!ファイト!



いやー、春なんですね。

そら花粉もビシバシ飛びますね。



みなさんにとって、

今年の春はどういった節目になるのでしょうか?



わたくしごとですが、

4年間つづけた塾の講師をやめ、

春からは社会人として働きます。


社会人…どう変わるのかな?



・学生割がありません。

・学割がきかなくなります。

・春・夏・冬休みはありません。



まだ、それくらいの違いしかわかりません。笑



でも、

とりあえず頑張ります(*^^*)



大学1回生の4月1日から始めた塾講師、

いろーんな生徒さん、先生方と出会いました。



最近、

自分の進路や生活を考えるにあたって、


「なにがしたいかわかんない」

「なにになりたいかわかんない」


と相談してくれる子が多いです。



一言で言わせてもらえば、



「そんなんわたしも分らんわ!!!!!」



です。笑



相談してくれた方には申し訳ないのですが。笑




なりたい職業や、今すべきこと、きちんとわかっている人もいるのかもしれませんが、


そんな人、滅多にいないと思います(・_・)



わたしだって!




でもね、


そうやって悩むことも大事なんじゃないかなー


と思うんです。



絶対無駄にはならないと思います(^^)


それで、

ここぞというときには、


チャンスは自分でつかみ取りにいくぜ!



くらいでいきましょう。


毎日たのしく!  ね。



すべてのことを楽しんでいたら、


なんとかなるものです\(^o^)/



23歳にして、

ちょこっと人生を語ってしまいました。笑



“懐かしい”という言葉には、

それだけで“愛おしい”という意味があるそうです。



わたしにとっても、


芽育学院で過ごした4年間は

出会いも、失敗も、喧嘩も、反省も、

どれも愛おしい時間だったなぁと感じます。



講師ではなくなってしまいますが、

また、読んでくださった人たちとお会いできることを心から願っています。   




笹岡なつみより


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウレパツのアレ作ってます。... | トップ | もういくつねると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事