うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

この危機をみんなで乗り切りましょう

2020-04-19 14:53:22 | 芽育学院
4月16日の夜に全国を対象とした緊急事態宣言がでました

それにより

芽育学院・ルートアカデミーは授業をストップし休校をなっております

(そろばんの検定試験など、やむを得ない状況により開校している教室・時間が一部ございます)


緊急事態宣言を想定し

事前に宣言された場合の対応を準備していたので

大きな混乱はなかったものの

各ご家庭へお電話すると、休校を残念がってくださる保護者の方が本当に多かったです


賛否両論あるのでしょうが

一刻も早くコロナウィルスが終息することを願い

5月6日までの間、感染拡大の可能性を低くするために

行動を自粛していこうと思います


さて、休校期間中

各担当から宿題が多めに出されているようですね

下田校の【ひらめき算数講座】を受講する小学生たちは

学校が休校期間中ということもあり

算数を中心に、一学期最初のページからのプリントが渡されています(中学受験コースなどは除く)


小学4年生以上の場合は

そのプリント集の問題説明をする映像授業なんかもあったり・・・

家庭学習をキッチリとしてもらうように指示を出しました


いまのところ

学校休校期間は5月6日までとなっておりますが

延長となった場合、本当に何も対策しなかった生徒は学力面で心配ですね

聞くところによりますと

今、本屋さんにはドリルを求める小学生と保護者が多いそうです

そして

それも想定外だったこともあり品切れ状態もあるとのこと


学校再開後

そこからが本当の正念場化もしれませんね

準備できるところは準備しておきましょう



ここ1週間

芽育学院・ルートアカデミーにはホームページからのお問い合わせを

ほぼ毎日のようにいただいております


通常なら

すぐに教室見学や体験授業などのご対応をさせていただいているのですが

このような状況なのでお待ちいただいています


緊急事態宣言解除 

そして、感染拡大の可能性が低くなり

教室にも安心してお越しいただけるようになりましたら

各教室よりご連絡させていただきますので

大変申し訳ございませんがお待ちいただきたく思います



この世界的な危機をみんなで力を合わせて乗り切りましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買おうか迷ってます | トップ | 慎重に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事