うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

スーツを新調

2009-11-12 16:00:39 | 芽育学院
各教室で

スミス本の配布がされ始め

少しずつ感想を聞かせてもらえるようになってきた


スミスの自慢コーナーは別にして

それ以降にある

ウレパツのコーナーについては

非常に大きな反響があり

思い出し笑いならぬ

思い出し泣きがあるようだ



さて

スミス本のことはここまでにして

昨日スミスに起こったショックな出来事



38歳しかも

本の出版も順調に終わり

ゴキゲンさんな状態の昨日


高田市駅校から高田校へ向かう時に

少々、小腹がすいたので

サティでパンを1つ購入


コルネってパン知ってるかな???


巻貝のような形に

チョコレートやクリームが入っているパンね


あれは

食べているときクリームが落ちないように

クリームを入れるところに小さなシートが貼ってある


そのシートの貼ってある

太いほうから食べれば問題ないのだが

細いほう(先のほう)にはクリームが届いていないので

先を千切って太いほうのクリームをつけて食べるケースが多い

(2009年 スミス調べ)


もちろん

スミスもシートをはがし

先を千切って食べていくわけよ・・・


少しでも

早く教室に着きたいがために

クルマを運転しながら食べていたわけよ・・・


信号が

黄色から赤に変わる



ブレーキを踏む



身体全体に力が入る



パンをかじるタイミングを間違う



チョコクリームはズボンの上に・・・





38歳 うなだれる












昨日の夜のことなので

クリーニングも出せず


応急処置のまま

今日は高田校でブログ更新している



少し

クリームクサイです・・・








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本読みましたよ~ (ミズキ母)
2009-11-12 17:39:51
パンですがクリームを吸うっていうのは反則ですか(・ω・;)
え~。いつもお世話になっています。
そうです。たまに出没する母です。(パクリ?)
毎日ブログを読んでは励まされています。
本読みましたよ~!
ウレパツの話に号泣しました。そして、次のウレパツは我が娘も出席予定。
ええ!想像泣きしてしまいました。
初めての受験に親の私がうろたえております。
ところで質問なんですが、ウレパツは中3だけが対象なんでしょうか?大学受験までお世話になりたいと思っているんですが(^_^;A

返信する
ありがとうございます。 (スミス)
2009-11-13 04:14:52
ミズキ母さま!!!


読んで頂いたようで有難うございます。

ウレパツではハンカチの用意を忘れないようにしてくださいね。

なんならタオルの方がいいかも・・・です。


パンのクリームを吸うって???

いい案だと思いますが、オチャメなスミスでも絶対に見られたくないような姿ですね


スミス・・・チュ~チュ~

ウレパツで泣けません・・・


大学受験でのウレパツですね

よく言われるんですよ

そろそろ考えなくてはいけないですね

ただ、どうしても学年が違うとメイキーたちのテンションも違うので別の日程で実施しないとダメかも・・・


また企画してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事