うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

今週は、愛ちゃん!!(男)

2010-05-29 16:59:37 | 講師から
お久しぶりです


八木校のあいちゃん♂です



さて、中間テストも終わりホッとしている人も多いと思います

おつかれさまでした


そんな中ですが

勉強の話をしたいと思います




勉強好き!?って聞いたら
ほとんどの人は


別に


って答えると思います



とくに嫌いな教科については

なんで〇〇って勉強せなあかんの!?
どうせ人生で役に立たへんやん

っていうのが正直な気持ちだと思います



たしかに内容そのものは役には立たないかもしれません

でも

勉強して
高校や大学に進学して

一生つきあっていけるような友達や
なにか心から好きなものや
いろんないい経験を得られたなら

嫌いな教科を勉強したことが役に立つことになるはずです



それに嫌いな教科も基本のところをしっかりおさえれば
思ったより簡単になるかもしれません


スポーツだってルールがわからなかったらおもしろくないですよね!?





最後に好きなことばを紹介したいと思います





「やればできる」






ただやるかどうかは


自分自身が決めることです



文句いってもいいから


やってみよう


困ったときは先生たちに頼ってください
きっといいアドバイスがもらえるはずです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | この日なんの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事