うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

3年目のブログ~時々英語混ぜていきます~

2013-05-25 15:06:21 | 講師から
こんにちbow-wow

あっ、こんにちわんわん▽・ω・▽

市駅校の岡村です。



講師として芽育学院にお世話になりはじめて

なんと3年目に突入しております。

早すぎです。まさに、

Time flies like an arrow.

あっ、光陰矢の如し

ですね。。。



3年目に突入、ということは、

今まで3世代の受験生たちと今まで

受験を共にしてきた、ということになります。

( 合宿のTシャツカラーでいうと、

赤世代、オレンジ世代、そして今年の生徒諸君 )




わたしは、基本的に高校生を中心に

担当させて頂いているのですが、

高校生も、今年は自分にとっては

3世代目の子たちなんですね~



今年の市駅校の高3生は、今までに比べ、

高校受験も芽育学院で戦ったよ!

という子の割合が高く、そのおかげか

自習室がその子たちで静かに賑わっております。


また、高校生になってからのメイキーちゃんでも

かなり早い段階から自習に通ってくれて、

自分の特等席が確立しつつある子もいます!

素晴らC!

あっ、素晴らスィー!



また、今年は人数も多く、

合宿や集団授業のある中学生に比べると

薄くなりがちな高3生同士の横の繋がりも、

例年に比べると強い気がします。


それが吉と出るか凶とでるか。。。


いや、自分達で 大吉 にしましょう!

張り合って張り合って、辛い時は支えあって、

そんな仲間になれたらよかですね!いいですね!




中3メイキー!!

高校生に自習ブースを占領されてる

場合ではありませんよ!

お兄さんお姉さんが頑張る姿に

大いに感化されなさい!

今から 勉強する癖 つけとこう( ´ ▽ ` )




、、とまあ、そんな感じで

今年も一年間 君たちと一緒に勉強していくこと、

とても楽しみにしています(^_^)

一緒にがんばるぞー! Oー!

あっ、オー!



それでは、see you next time ! Bye-Bye♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 幸せ太りは気にしないのだ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事