うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

この広い、この広い、大空に!

2024-03-18 17:24:04 | マサエ先生より
本日、小学校の卒業式です。

ほとんどの小学6年生は、学区の中学校に進学

するので、友達と離れてしまう、寂しさは

あまり感じないかもしれません。

ランドセルの方が体より大きいぐらいのときから、

6年間、毎日通った小学校の校舎や、休み時間ごと

に、遊び回った運動場、心地よい居場所に

行けなくなるのが、寂しいかもしれないですね。

近所の小学校では、大きくなった6年生が、

1年生の時に、用意してもらったランドセルを使い続

け、黄色い帽子をかぶり続けています。

登下校の姿を見かけると、

ちょこんと、ランドセルを背負ってて、

とても、とても、微笑ましいのです!1年生の後ろ姿

とは違う可愛らしさが、ありますね。


小学6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!


長かったですか。6年間!

持ち物の筆記用具、えんぴつは、2BかB、マル付けは、赤えんぴつ。名前ペンと物差しと消しゴム。

からスタートして、

6年間しっかり勉強しました。

計算ドリルと漢字ドリル、本読みカード、の宿題は、

ほぼ毎日!

九九も、比例反比例も、面積も、場合の数も勉強しま

した。

スイミー、ゴンぎつね、くじらぐも、スーホの

白い馬、大造じいさんとガン、やまなし、、、

いろんなお話、読み取りました。

頑張ったね。

でも、卒業して、終わりではありません。

春休みはさんで、

新しく、スタートです。

さぁ、お楽しみはこれから!ですね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。