うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

今日も下田校は日曜教室

2020-03-15 15:37:01 | 芽育学院
今日も下田校では

先週に引き続き日曜教室が開催されております


教科書や学校でしようしているドリル

【ひらめき算数教室】に通うアカデミー生は

そのテキストを持ってきて勉強しています


ひらめき算数のアカデミー生は

すでに自分の該当学年の学習は終わっているので

本来であれば、この日曜日の対象ではないのですが

頑張る意志のあるみんなには頑張ってもらいたいですね

みっちり3時間頑張ってもらいましょう(笑)


普段の授業でも一時間くらいなのに

3時間は彼らにとっては辛いものだとおもいます

しかし

これも良い機会ですね

小学生でも長時間持続する集中力を手に入れてもらいたいです!!!



さて

高校入試では

いよいよ発表が近づいてきましたね


最後の最後まで一生懸命頑張ってきた3年生たちにとっては

コロナの影響で落ち着かない最後だったと思いますが

そのぶん良い結果を手にしたとき

喜びもより大きなものになっているのではないでしょうか



火曜日まで

落ち着かない日になりそうですが

まずはこの一年

温かく見守ってくださっていたご家族に感謝の気持ちを伝えてもらいたいと思います


この一年

ご家族にストレスをぶつけるようなことはありませんでしたか?


大変な一年だったので

一度はあったのではないかと思います


今だからこそ

素直にごめんなさいと言ってみましょう

そして

ありがとうと伝えてみましょう


おそらく

みんながお父さん・お母さんになったときに

それらの言葉がみんなの気持ちを幸せにしてくれるでしょう


一年間

苦労をかけたご家族に

少しだけ・・・全然足りないだろうけど

幸せな気持ちになってもらいましょう





一年間

よく頑張りました!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しさは愛でいっぱい | トップ | 洗濯機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事