うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

まだまだ続くぞ!

2016-02-28 12:14:01 | 芽育学院

中学3年生の特色選抜おつかれさま

そして

高校3年生の国公立2次の前期試験おつかれさま

 

これで受験が終わったメイキーもいるが

まだまだあと少し続くメイキーもいる

 

あと少し

あと少し

精一杯、受験生という貴重な経験ができる期間を満喫しようぜ

 

苦しい期間も

オトナになったときには良い経験として振り返ることができる

 

そして

その経験はみんながお父さん・お母さんになったときに

自分の大切な子供へ伝えることができるのだ

 

スミスの受験生時代を思い出してみても

なかなかのプレッシャーと苦しさはあった

 

こんなん、早く終わってほしいわ~

 

と思っていた記憶もある

 

しかし

今となっては・・・

いや、いまここでこのような話ができるのも武器!

 

ドラクエ(古い?)でいうと経験値が蓄積されてきていたと思える

 

 

 

3年生にとっては

ほんとゴール目前だ

 

ジタバタするなよ!

結果は頑張った分だけついてくる

3月25日のウレパツでは思いっきり泣いてみようぞ!

 

 

さて

3月は受験の本番と

来年の受験に向けた2年生のスタート時期でもある

 

芽育学院名物の理社コースもスタートし

いよいよ世代交代も本格化

 

意識の早い2年生は既にスタートさせているが

3年生の本番を見て自分の番を意識するメイキーも多い

 

2年生は

3年生の姿を目に焼き付けておくんだぞ!

 

必死に最後まで戦う姿を見て

来年

自分も必死に栄光をつかみに行く準備をしよう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。