我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

Club YAMAHAの会員カードが届きました。

2008年10月13日 | マジェスティ
Maj(マジェスティ)の購入時、バイク屋の店長から薦められたものがありました。それはClub YAMAHA(クラブヤマハ)の入会です。
これは126cc以上のYAMAHAバイクを所有されている方なら、誰でも入会出来るものです。

特典はたくさんあるのですが、その中でピカ一なのがバイクレスキュー・システムです。これはJBR-Mとタイアップして、故障などの時にロードサービスが受けれるものです。(まあクルマのJAFと同じですね)
しかもロードサービスの基本料金は無料で、現場での修理か応急修理を行っていただけます。また修理が不可能な場合は、15kmまでの搬送料金が無料となる素晴らしいものです。さらに今回の私のように新車でYAMAHA車を購入すれば、初年度年会費(2,000円)まで無料という感動ものですね。

そんなところで、Club YAMAHAの入会については、私から「入会するわ」と言う前に、バイク屋の女将さんの方で入会手続きが終わっていました。そしてClub YAMAHAの会員カードが、昨日に届いたのです。

ちなみに写真には写っていませんが、カードの裏面には私の名前とMajのナンバーなどが明記されており、第三者が使えないようになっています。
また同封された送り状には、IDとパスワードが書かれており、このIDとパスワードでClub YAMAHAのホームページでログインすると、自分だけのホームページにアクセス出来るようになっています。(まあドコモのMy docomoと同じです)

さてさて、これで故障などの心配をしないでツーリングに行けますね。まあ最近のバイクはめったに故障しませんが、どうしても回避できないトラブルはパンクです。
パンク修理セットを常に持参してもいいのですが、状況によっては修理出来ないことが多々あります。こんな時に電話一本で駆け付けていただけるのは、とてもありがたいものです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maj(マジェスティ)の燃料計... | トップ | 家内と徳島に行ってきました... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青太郎)
2008-10-13 23:15:47
まだバイクのレスキューはないですね。
パンクして100mほどバイクを押したぐらいかな。
車では,正月早々,引っ張って帰ってもらったことがあります。スズキフロンテSSS,空冷2スト3気筒です。
返信する
Unknown (ケムシトリー♂)
2008-10-14 05:33:51
ヤマハのほうは特典ガイドも付いてるんですね。KAZEは何も無かったです(哀)
上のほうに置いてある立派なブツは、もしかしてステッカーでしょうか?

ちなみに特典ですが、自分の場合は盗難保障制度が一番ありがたかったですね。
一般的な盗難保険だと、保障は上限が時価になっちゃうのが一般的みたいですが
KAZEなら同じバイクの新車を補填してくれる点が、何より嬉しいで~す♪
返信する
Unknown (まさ)
2008-10-14 18:53:00
いよいよ会社の同僚のFORZAがダメなようで、ここのブログも見てるようなのですがマジェにかなり心を惹かれてるようです^^

その同僚は金曜に塩屋付近で完全にストップしてしまいロードサービスに頼んだら1万以上取られたようですのでこのレスキューサービスがあればかなり助かりますね。
返信する
ああ空冷3気等・・・ (me262a-1a)
2008-10-14 21:58:47
青太郎さん、100mぐらいで良かったですね。私の場合なんて、福井県の山中で4kmでした。これ以来、パンク恐怖症です。(笑)

SUZUKIの空冷3気筒って、もう30年ぐらい前でしょうか。軽四の排気量が360ccのころですね。私の友人がフロンテ・クーペ(ん?これは水冷だったか?)に乗っていました。(定員4人だけど、狭くて2人しか乗れない!)

それにしても空冷3気筒です。SUZUKIのGT380、KAWASAKIのSS・KH・・・ああ独特の排気音を、また聞いてみたいものです。


ケムシトリー♂さん、そうです。ステッカーです。但し、1枚だけでした(涙)。今はMajの後フェンダーにペタリと貼っています。

盗難保険ですが、YAMAHAは査定値(時価)です。ただ初年度であれば新車交換(査定値も新車価格ですから)だったと思います。


まささん、このブログを見ている・・・ですが、何か責任を感じますね。実は私はFORZAを敬遠したのは、後ろの2本サスなんです。
いえ、性能的にどうのこうのでありません。ただMajの方がスッキリしていて、掃除しやすそうだったからですね。(単純な理由!)

ロードサービスですが、神戸の方で塩屋なら、行き付けのバイク屋さんは来てもらえないのでしょうか?
ちなみに私のバイク屋の店長は、「福井や和歌山ぐらいやったら行くで~」なんて、いつも言っています。(これだと、ロードサービスは不要か?ですね)

※ところで・・・皆さんはツーリングの時に、パンク修理セットを持参されていますか?私は「チューブレスだったらGSでも直してもらえるかな」なんてことで、持参していません。(以前は常時携行でした)
返信する
Unknown (青太郎)
2008-10-15 00:10:06
パンク修理セットは搭載しています。
チューブレスは修理が簡単だし,空気入れなら近くのの家の人が持っていると思うからです。
オフ車に乗っているときは,空気入れ,タイヤレバーも搭載していました。瞬間パンク修理剤を搭載している時期もありましたね。
返信する
Unknown (ケムシトリー♂)
2008-10-15 04:33:11
自分も、チューブレスになってからは持っていかなくなりましたね。

急激にエアが抜けないので、異物が刺さったままでもソコソコ走行できますし
チューブレスで一気にタイヤがペシャンコになるほど酷い状態でしたら
パンク修理自体が無理だと思いますので。

ロードサービスがあるのも、楽観している一因になってますが(笑)
返信する
タイヤ・パンドーですね。 (me262a-1a)
2008-10-15 16:40:05
青太郎さん、瞬間パンク修理剤とはタイヤ・パンドーですね。もう販売されていないかと思いきや、ちゃんと販売されていました。

それにしてもタイヤレバーとは本格的です。オフ車でチューブ入の場合、タイヤまで外さないといけないので、パンク修理は大変だったと思います。

ケムシトリー♂さん、私と同じで安心しました。やっぱり持参されないんですね。

ロード・サービスでのパンク修理ですが、はて?お値段は?
出張料は別にして、2千円ぐらいなら仕方ないかな~と思いますが、3千円以上だと「何でそんなに高いねん!」と思わず言ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

マジェスティ」カテゴリの最新記事