我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

映画「耳をすませば」(実写版)を観てきました。

2022年10月22日 | お出かけ
先日、VINO(ビーノ)に乗って、明石駅前で雑用を片付けます。



少し早いですが、JR明石駅高架下ピオレ内の「すし道場」でサービスランチ。^^






こちらでは、穴子胡瓜巻が美味しいです。



次回は、こんな定食にしようかな?です。



一旦、帰宅して、今度はADV150で出撃。



そして、こんなバイク置場に到着。



こちらはイオン明石です。



振り返ればJR大久保駅。イオン明石は、大久保駅直結です。



そして、目的地はイオンシネマです。



事前に予約していたので、QRコードで発券。






観るのは、「耳をすませば」(実写版)。



映画館内は、「耳をすませば」の飾り付けです。






ジブリ作品の中で一番好きな「耳をすませば」ですが、これですね。



「耳をすませば」のテーマ曲である、カントリー・ロードをどうぞ。



多くのジブリ作品の中で、「耳をすませば」が一番好きなのは、やたら主人公が空を飛ばないこと(^^)。現実路線が好きな私です。

それでは、「耳をすませば」(実写版)の予告編と主題歌をどうぞ。月島雫と天沢聖司の二人が、10年後、どんな風に大人になり、どんな感じで愛を育むかが楽しみでした。






映画を観終わった感想ですが、アニメ版同様、何か爽やかで幸せな気分になりました。評価的には「★★★★☆」としましょう。

久しぶりにパンフまで買ってしまいました。^^



アニメ版である主人公の二人の中学時代が、実写版でも何度も登場しますが、ここはアニメ版を観ていないと分からないでしょう。またエンドロールも同じように描かれます。
ストーリー的には、途中、波乱もありますが、ご心配なく。皆さんの期待どおりのハッピーエンドで終わります。

天沢聖司は、チェリストではなくバイオリン造りだろ!とか、主題歌がカントリー・ロードとは違う!というツッコミもあるでしょうが、そんなことは些細なこと。新しい「耳をすませば」ということで受け止めましょう。
アニメ版を観終わると、しばらく「カントリー・ロード」が耳から離れませんでしたが、実写版では「翼をください」が離れなくなります。^^


PS.
この映画ですが、実は2020年に上映予定でした。それがコロナにより、イタリア入国が困難でロケが進まず。
そんなところで、イタリアの場面では何か行ったことがある場所の雰囲気が・・・神戸のフルーツ・フラワーパークや、和歌山のポルトヨーロッパでした。イタリアの設定で撮影されたそうです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月の結婚式を控え、息子が... | トップ | 息子の結婚式への大量きっぷ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2022-10-22 18:31:41
すし道場のサービスランチ・・・安いし美味そうです・・・(^o^)

映画の事はヨクワカラナイので、今回のコメントは以上ですぅ~・・・(^o^;)
居酒屋のランチメニューはお得で美味しい。 (me262a-1a)
2022-10-22 20:36:39
グッチさん、えっ?アニメ「耳をすませば」を、ご覧になってないですか。多分、TVでも10回ぐらい放送されました。というか、ひょっとして、他のジブリ作品も観ていないとか。^^

すし道場に限らず、居酒屋のランチメニューはお得で美味しい。画像のランチサービスだと、関東煮定食を食されている方を一番見かけます。(^^)
Unknown (T2)
2022-10-23 05:19:43
ですよねぇ~
予告編画像でどうしてチェロなの???と・・・笑
ワタシはジブリの中では、なんといってもナウシカですwww飛びますが凛々しくて可愛いい♪
Unknown (ピィ)
2022-10-23 05:37:46
私も、聖蹟桜ヶ丘に二度も聖地巡礼したことがあるくらい、アニメ版は好きです。
それだけにイメージが壊れるのは不安でなかなか見に行く気になれないのですが、ハッピーエンドなのは良かったです。
中学時代の振り返りシーンはアニメでしょうか?
魔女の宅急便も、やたら飛びます (me262a-1a)
2022-10-23 08:32:58
T2さん、そこは主題歌を売るがためのビジネスかと。^^

ナウシカは飛びますね。魔女の宅急便も、やたら飛びます(^^)。あまり飛ばないのは、「 おもひでぽろぽろ」かな?そんなところで、2番目に好きなジブリ作品です。
中学生時代も実写されています。 (me262a-1a)
2022-10-23 08:40:44
ピィさん、これは熱烈な「耳すまファン」とお見受けしました。^^

確かにアニメのイメージが崩れるのは不安ですが、そこは雫と聖司の結末ということで、ご覧になればいいかな?と思います。ただ観られた方のレビューは、賛否が分かれているのも事実です。(^^)

中学生時代も実写されています。掲載の主題歌動画をどうぞ。きっと「あのアニメの場面だ」と思われるでしょう。聖司は、ほぼアニメに近いイメージです。
Unknown (tak)
2022-10-24 07:15:42
めちゃ爽やかそうな映画ですね。
若い人が多かったのではと思いますがそんなこともないのでしょうか。
アニメ版は見たような気もしますが内容までは覚えてないですね〜
そのままビーノで大久保まで・・・はちょっと遠い感じですね〜
50歳ぐらいの方が多い雰囲気でした。 (me262a-1a)
2022-10-24 18:37:57
takさん、最近はやたら暴力シーンや爆発シーンが多い映画の中、極めて健全な映画です。^^

お客さんは若い方が多いのかと思いきや、さにあらず。アニメ版が17年前ですから、当時20歳でも37歳。50歳ぐらいの方が多い雰囲気でした。

ビーノで大久保まで行こうかと思ったのですが、流れの速いR2やR250は危険(^^)。ここは無難にADV150です。R250だと、時に80km/hぐらいで流れていますので、ビーノでは無理です。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事