とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】斎藤新騎手で阪神の1400m戦へ! 12/3阪神12R・出走確定

2023-11-30 18:51:36 | テラステラ

 

テラステラは、12月3日阪神12R 2勝クラス(芝1400m)に斎藤新騎手で出走します。

  • 23.11.29 助 手 栗東坂良 1回 54.2-39.4-25.5-12.3 馬ナリ余力
  • 23.11.15 助 手 栗東坂良 1回 52.2-38.0-25.1-12.8 一杯に追う

◇宮内助手のコメント 「29日に坂路で単走で54秒程度。休み明けを二度使って若干引き締まってきた感じもありますし、先週末あたりから馬が良くなってきたように思います。ここ2戦は折り合い面でもうひとつのようなところもありましたからね。あまり溜めても切れるタイプではありませんので、なるべく前々につけて押し切るような競馬ができればと思っています」

-----

テラステラの出走が確定しました。レースは12/3阪神の芝1400m戦で、もしかしたら…と思っていた、中京日経賞(12/2中京、芝1600m)出走によるマイル路線の継続にはなりませんでした。

まあ、絶対にマイルじゃなきゃダメってことではないですし、あまり距離にとらわれずに(テンから急かすのはホドホドにして)自分のリズムでレースをしてもらえればありがたいかな?などと素人なりに考えています。ただ、テン乗りの斎藤新騎手は基本的に指示通りに乗るでしょうし、想像通りの展開にならない覚悟はしておこうと思います(^^ゞ

状態面に関しては、良くも悪くも前走並み以上はキープしてくれているでしょう…と言いますか、宮内助手は「先週末あたりから馬が良くなってきた」と仰っていますので、能天気系一口馬主の私としては、それを全面的に信じて応援するつもりです。

テラステラは本気を出せばまだまだやれる馬のハズ。ステラ仔は気紛れなところがありますし、この秋3戦目がちょうど覚醒のタイミングだった…ということだって充分にあり得る話だと思います!

 

**2023/12/3阪神12R 3歳以上2勝クラス(芝1400m)出走馬**

 

【2023/11/18京都8R 3歳以上2勝C(芝1600m)でのテラステラ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】引退式と来... | TOP | 【セントアイヴス】ここらで... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2023-12-01 05:31:37
昨年は12月に2勝しましたからね。
良くなっているというのも確かにそうかもしれません。そこに期待ですね!
返信する
Unknown (Az)
2023-12-01 06:15:56
>Ribotさん

そうなんです!
寒くなるとグッとよくなるタイプかもしれません(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ