とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】ここらで一発…松山さんお願い! 12/3栄特別・出走確定

2023-11-30 19:01:17 | 引退馬

 

セントアイヴスは、12/3中京12R 栄特別(1勝C/芝2200m)に松山弘平騎手で出走します。

  • 23.11.29 助 手 美南W良 5F 69.8-54.2-39.0-11.8(8) 馬ナリ余力
    アスプリージャ(二未勝)馬ナリの外0.3秒先行同入
  • 23.11.26 助 手 美南坂良 1回 58.2-42.4-26.9-13.3 馬ナリ余力
    ミヤビマドンナ(古馬3勝)馬ナリに1.4秒先行同入
  • 23.11.22 助 手 美南W良 5F 68.5-53.1-38.5-12.2(7) 馬ナリ余力
    アルマジャック(新馬)強めの外0.3秒先行同入

◇中舘調教師のコメント 「29日にウッドで併せ馬。馬なりで同入となりました。今はこれくらいの時計であれば楽に動けますし、いい意味で変わりなく具合は良さそうですよ。レースに行くと最後のもうひと伸びといった点で少々物足りないところもありますが、まずは出走が叶ってひと安心。状態の良さを活かして頑張ってほしいですね」

-----

セントアイヴスの栄特別出走が確定しました。

先週時点では栄特別の除外はもちろん、もしかしたらダートに出走せざるを得ないかも…と覚悟をしていましたが、フタを開けてみれば第一希望の栄特別、しかも出走馬が11頭に落ち着くのですから分からんものです。

状態面に関しては、もともと11/19磐梯山特別への出走を目論んでいた関係で、ここにピッタリ合わせてきたという感じではないでしょう。ただし中館先生が仰るように、今は追い切りで楽にソコソコの時計が出せるようになっていますし、2週間のスライドが大きく影響してどうこうの話はないと考えています。

中館先生の「まずは出走が叶ってひと安心。状態の良さを活かして頑張ってほしいですね」とのコメントだけを見ると、絶対に勝つぞ!的な気合は伝わってこないものの、もともと中舘先生はそういうタイプじゃないですからね。

それどころか、(G1の週でジョッキーが集まっていたことを差し引いても)水曜時点で未定だった鞍上には松山弘平騎手を確保して頂けましたし、当然勝利をめざして頑張ってくれるハズ。確かに「最後のもうひと伸び」に課題はありますが、前走で上り最速の競馬をしたのも事実ですから、ここらで一発あっても良いんじゃないかと思います!

 

**2023/12/3中京12R 栄特別(1勝C/芝2200m)出走馬**

 

【美浦トレセン在厩のセントアイヴス:公式HP(2023/11/24更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】斎藤新騎手で... | TOP | 【リヤンイヴェール】右後肢... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬