とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

ハッピーアワーの罠にハマって(^^;) @ちかいち・立川

2020-02-04 05:28:00 | うまいもの
立川で新しいお店を見つけました。
お店の名前は『ちかいち』。 そうなんです、立川駅北口から少し歩いたところにある、地下一階のお店です。
なんか、単純でわかりやすいですね(^^;)

この日は最初から焼酎ロックとお通しのさっぱり漬物!


何故最初から焼酎にしたかと言いますと、夜の7時まではハッピーアワーとかで、焼酎やら何やらが一杯350円で良かったんです。
350円。。確かに安いですからね…
どうせそのうち焼酎を飲むんだったら、7時までにしこたま飲んだ方がお得なのではと、そんな貧乏根性が頭をもたげた結果の芋焼酎ロックではありましたが、高い安いに関わらず、この日の焼酎も美味しかったです(^^ゞ

おつまみは、みんな大好きポテトサラダから。 とても上品でさっぱりしたポテサラでした。


しまあじ刺しは下高井戸の鳥たけさん以来、しまあじは美味しいので、あるとつい頼んでしまう系ですね。


焼き鳥はネギ間と、


ハツで攻めてみました。


レバーは串でなく、レア焼きなる食べ方を注文。


鳥たけさんのような大串ではないですが、まずまずレベルが高い焼き鳥だったと思います。
小ぶりながらも噛み応え、旨みともに『デキる焼き鳥屋さん』的な雰囲気が…
焼き鳥は日本の(特にサラリーマン層には)国民食と言って良いほどポピュラーですが、その分、実にいろいろなアプローチがありますねぇ。。 きっと大衆食だからこそお店ごとに工夫があり、ドンドン奥が深くなるって事なのでしょう。
レバーのレア焼きは以前ならレバ刺しとして出していたのでしょうが、レア目に焼いてあるので肝特有のねっとり感が味わえます。
鳥なので臭みはないし濃厚だし、やはりレバーは捨てられません!

そして酒盗チーズ!


これが一応の完成形ですが、バケットが足りなくなるぐらい濃厚な酒盗でした(^^)


という事なのですが、どうやらハッピーアワーの罠にはまって、この日の私は最初から飛ばし過ぎたようです。
7時までにたくさん飲むという事は、7時までにベロベロになってしまうという事で…
一方で、あまり早い時間にイイ大人がふらふら歩いているのは格好が良くないですし、ましてや電車内で、シラフでご帰宅中の皆さんにご迷惑を掛けてしまうようなことは絶対に避けなければ、との思いもあり。。
アレやコレやとまとまりのないことを考えているうちに、すっかりハッピーアワーのことなど忘れ、結局7時以降も次々にお代わりをするという大失態を演じてしまった私なのでした(^^;)


ちかいち
立川市曙町2-14-33 福井ビル B1F
042-548-4655


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】やはり目... | TOP | そろそろ来るかな? 馬名選挙... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-02-04 08:17:01
ハッピーアワーって!
罠だったんですかぁ~
いつもハッピーになっておりましたので、罠だったとは思っておりませんでしたぁ~(*゜ロ゜)

んな事より
スケベ根性の後は貧乏根性…
この次はどのような根性をお見せていだけるのやら
(^。^)y-゜゜゜
返信する
Unknown (Az)
2020-02-04 11:58:13
>Ozさん

我々のような純情な人種にとっては、世の中罠だらけと思った方が良いらしいです(^^;)
そんな危険だらけの世の中を生き抜くためには、やはり、最後は根性… ですかね!
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの