とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】両トモの硬さをショックウェーブで解消

2024-02-29 05:22:36 | メリタテス

 

チャンピオンヒルズ在厩のメリタテスは、周回コースと坂路を併用して軽めを乗られています。

◇小泉厩舎長のコメント 「トモに硬さがありましたので先週末に獣医師にも診てもらい、両トモにショックウェーブ治療をおこないました。これによって腰の動きがだいぶスムーズに出るようになってきましたからね。連戦の疲れが癒えつつあると見てよいでしょう。場合によっては、今週末にもう一度治療を施すことになるかもしれません」

-----

連戦の疲れがトモの硬さに繋がっていたようですが、どうやらショックウェーブにより解消しつつある様子。引き続きのケアはしっかりやって頂くとして、華奢な牝馬らしからぬ回復力があるのも本馬のセールスポイントですね。

ちなみに前走時の様子を動画で確認すると、やはりパドックではずっとチャカチャカしていて…。全体的にもう少し落ち着きが出てくれると良いのですが、そこについては精神面を含めたもう一段の成長待ちになりそうです。

いずれにしても、まずはしっかりリフレッシュを。すでに古川奈穂騎手も復帰を果たしていますので、次走は久々のコンビ復活になるでしょう。せっかくなので、黄金コンビ(?)復活記念の勝利を期待したいと思いますm(_ _)m

 

【2024/2/17京都8R 4歳以上1勝クラス(ダ1400m)でのメリタテス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】58秒台... | TOP | 【プライムライン】もう少し... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2024-02-29 06:02:32
矢張りリフレッシュはとても大切だと思います。
休み明けの走りを楽しみに待ちたいですね(。◕‿◕。)➜
返信する
Unknown (Az)
2024-02-29 06:56:32
>サイモンさん

仰る通り、リフレッシュはとても大事ですね!
次走は身体と気持ちの両方がフレッシュな状態で…
期待しましょう(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2024-02-29 18:39:39
チャカチャカしてますねぇ…(^^;

まぁ、これから、これから(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2024-02-29 18:43:47
>Ozさん

チャカチャカ、チャカチャカ\(^O^)/

そうですそうです、これからこれからっ!
返信する

post a comment

Recent Entries | メリタテス