とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】58秒台をやりつつ次のステップへ

2024-02-28 19:06:22 | キングエルメス

チャンピオンヒルズ在厩のキングエルメスは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「今週は半マイル58秒台で登坂。古傷の右前に変わりはないものの、調教を進めていくなかで右トモに疲れが出始めましたので、インディバでよくケアしながら調整していければと思います。このまま58秒台を何本か続けてみて、さらに次のステップへの足掛かりをつかんでいきたいところです」

-----

先週の半マイル59秒からさらに進んで58秒台へ…。

ただし、さすがにノンストップというワケにはいかず、右トモに少し疲れが見られるとのこと。それでもペースを落とすほどではなさそうなので、あまり心配はないと思いますが、せっかくここまで来たのですから焦らず慎重に!で良いと思います。

と思っていたら、日本(なでしこジャパン)先制!!\(^O^)/

この一戦、まさか日本でやって負けるわけにはいきませんので、このまま押し切って欲しいです!

あ、キングエルメスと関係ない話になってしまいました。でも、とにかく頑張るしかないですからっ( ・`ー・')キリッ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】最初のヤマ場... | TOP | 【メリタテス】両トモの硬さ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス