とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

続々・北の大地は気持がイイ! @函太郎・新千歳

2023-08-02 05:22:57 | うまいもの

先々週、先週と北海道で食べたものを紹介してきましたが、今回は最後に新千歳空港で食べたお寿司の紹介です。

と言いつつ『函太郎』さんは(新千歳空港グルメの中で)私にとって定番中の定番になっており、このブログでも何度か紹介したことがあると思います。なので、新しい冒険的要素はあまりなく、あえて言うなら、変わらずリーズナブルで美味しいお寿司を楽しませてくれるかな?ということを確認しに行ったイメージです(^^ゞ

ということで、これから飛行機に乗る身としては、前後不覚なベロベロ状態になるわけにいきませんので、お酒はビールとウーロン杯を少しだけ。あとはひたすらお寿司を食べる企画です。

 

まずはボタン海老から。

 

続いて貝三昧。

 

まぐろ三昧と『三昧シリーズ』を続けたあとに、

 

生タコがあったのですかさず注文しました。

 

再び『三昧シリーズ』に戻って軍艦三昧。

 

出脚重視で一気に食べ進めてしまいましたので、ここからは少し落ち着いて軽くつまんでいきます。

これは好みが分かれるネタですが、私は好きなえんがわです。

 

イカソーメン。

 

私、はまちも好きなんですよね。

 

三貫一緒盛りになっていますが、たらば蟹も握って頂きました。

 

あまり北海道っぽくない穴子を食べて、

 

最後は濃厚なアイスクリームでシメてみました(^^)

 

函太郎さんは『回転寿司』カテゴリのお店ながら、レーンは全く回っておらず、タブレットで注文するとその都度職人さんが握って出してくれるシステムです。席はカウンターの他にテーブル席がいくつかあるものの、基本的にスタッフさんの死角になるところはなく、迷惑動画系のトラブルを心配する必要はありません。

とにかくですね(何と比べるかにもよりますが)このお値段でこれだけのお寿司が出てくるとなると、当然人気店になるわけです。結果、必ず行列に並ぶ必要があるのはアレですが、空港のお店なので回転は速く、長い行列だと思っても2~30分程度待てば入れることが多いです。(時間に余裕があれば待つ価値はあるんじゃないでしょうか)

ただ、コロナ禍が一段落して客足が戻ったあとも、どうやら寿司職人さんの確保が以前のようにはできないらしく、店内の席を間引いて(満席にせず)回していたのは少し気になりました。そのお陰で『注文してもなかなか出てこない』みたいなことにならずに済んで良かったですし、そういう真面目さはとてもありがたいことなのですが、何となく、5類になったからと言って元通りにはならない現実を見せられたようで…。

まあ、私がそんな心配をしてもどうにもなりませんね(^^ゞ

要するに函太郎さんはとても便利で使いやすいお店だと思いますので、広尾TCツアーの最終日など、飛行機までに時間がある方は最後の食事の有力な選択肢になるんじゃないかと思います!(あまり宣伝すると混んじゃうかな(^^;))

 

グルメ回転寿司 函太郎 新千歳空港店
千歳市美々987-22 新千歳空港 国内線旅客ターミナル 3F
0123-25-3310

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】調子が上が... | TOP | 【キングエルメス】乗り運動... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん)
2023-08-02 09:13:16
貝三昧で北の大地はやっぱり気持ちいいとは。。

さすが、世紀末覇者の世紀末ブログですな。。
返信する
Unknown (Az)
2023-08-02 10:10:47
>がんさん

コメントが深すぎて理解しきれていないところはありますが、北の大地が気持ち良いのは確かです!
あ、貝三昧に限らず美味しかったです(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2023-08-02 18:29:11
週末、メリさんの祝勝会はお寿司の予定なのですが…
出走出来るかなぁf(^ー^;
返信する
Unknown (Az)
2023-08-02 18:31:38
>Ozさん

出走できるかどうか、それが問題っす!
まあ、例によって見守るしかありませんね(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの