とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】乗り運動開始、脚元の感触は良好!

2023-08-02 18:36:05 | キングエルメス

三重ホーストレーニングセンター在厩のキングエルメスは、先週末より騎乗運動を開始しています。

◇伊藤場長のコメント 「調教師の了承を得て、まずはダート馬場でのダク2000mからスタート。その後も腫れや熱感はなく、歩様にも問題がないことから、週明けより軽いキャンター1000mを乗っています。さすがに休んでいた分の緩みはあるものの、脚元の感触が良好であるのは何よりです。状態を見ながら強度を上げてみる予定になっています」

-----

先週の近況で、「こちらにきてから来週で2ヶ月が経過することになるため、そろそろ管理メニューに手を加えていくべきかどうか」を矢作先生、厩舎サイドと相談するとの話がありました。

正直、その時点では、たとえ乗り運動が始まっても余ほど慎重に進むだろうと考えていたのですが、先週のダク2000mでの反応を見極めたうえで、今週に入ってからは早くも軽いキャンター1000mまで進んでいるとは嬉しい誤算です。しかも、これからさらに「状態を見ながら強度を上げてみる予定」というのですから、余程患部の状態が良いのでしょう。

もちろん、後戻りは絶対に避けたいので油断は禁物なわけですが、伊藤場長の今回のコメントを見る限りでは、私が勝手に目標にしていた京都金杯での復帰どころか、年内復帰の線も出てきたように思います(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々・北の大地は気持がイイ... | TOP | 【カグヤ】ラストチャンスは... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス