とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コンタンゴ】距離は短めを得意にしそう!?

2024-08-07 19:28:00 | コンタンゴ

吉澤ステーブルWEST在厩のコンタンゴは、おもに坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を乗られています。

◇奥場長のコメント 「今はまだ小ぶりでムチムチとした体つき。いずれにせよ、距離は短めを得意としそうな印象ですよね。これから乗り込んでいくことで筋肉質のマッチョな馬体にしていきたいですし、成長とともに少しでも目方が増えてくれればと思っています」

-----

キャンターのペースは17秒まで。「今はまだ小ぶりでムチムチとした体つき」だそうですし、まだまだ成長促進が必要だとすれば、夏の間はあまりペースを上げずにじっくり乗っていくイメージでしょう。

ちなみに「距離は短めを得意としそうな印象」については、あくまで現時点の『馬体から受ける印象』だと思うのですが、どうなんでしょうね。。いや、母ディメンシオンのことを考えると、血統のイメージより短い距離が得意な可能性はありますが、それは超前向きな気性などを含めた全体の話で、結局はやってみないと分からないとも言えますからね。(そういえば、ディメンシオンも阪神の2000m戦とか使われてましたし(^^ゞ)

いずれにしても、まだ吉澤ステーブルWESTでのトレーニングは始まったばかりですから、これからバッチリ鍛えていく中で、本馬がどんなタイプかについて少しずつ把握して頂ければと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エスペシャリー】夏負けは... | TOP | 【アスゴッド】状態万全での... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-08-07 21:35:03
えぇ
慌てない 慌てない
少しずつ 少しずつ

マイル王かなぁ~\(^o^)/
返信する
Unknown (Az)
2024-08-08 00:29:31
>Oz さん

マイル王は価値が高いですからね!
めざすは種牡馬入り(^^)
返信する
Unknown (musashida2002)
2024-08-08 09:15:42
おはようございます。

男馬なのに、ムチムチとは?
Azさんの好みが移ったようですねぇ(笑)
返信する
Unknown (Az)
2024-08-08 10:33:27
>musashida2002 さん

おはようございます!

いやいや、ムチムチはmusashida2002さんのご趣味でしょう(^^)
返信する
Unknown (Ribot)
2024-08-08 11:25:04
「距離は短めを得意としそうな印象」
「筋肉質のマッチョな馬体にしていきたい」

コメントが意外過ぎて感想が難しい(笑)
美少年キャラの馬がマッチョなスプリンターになるのか…
万一そうなっても別に問題はありませんが、多分ならないと思います(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | コンタンゴ