吉澤ステーブルWEST在厩のコンタンゴは、週明けより調教を再開しています。
◇奥場長のコメント 「打撲についてはもう大丈夫。月曜、火曜と馬場で長めを乗っても歩様に問題はありませんでしたので、水曜朝から再び坂路に入ってハロン20秒ペースで乗っています。一度ペースを落とす形にはなってしまいましたが、また週末にかけて上げていけそうですからね。無理のない範囲で取り戻していきたいところです」
-----
先週は蹄球部の打撲と聞いて一瞬ビビりましたが、すでに坂路にも入り始めたとのことなので、実質的なロスは最小限で済みそうです。何しろコンタンゴはまだ未勝利馬ですから、とにかく順調であることが第一ですからね。
ちなみに奥場長の目論見通りに週末からペースを上げていけたとして、トレセンに戻るのは5月の中頃になるでしょうか。もしもそんなイメージで進んでいけば、早ければ5/25京都4レース(芝1600m)、あるいは翌週の6/1京都3レース(芝1600m)あたりが目標になる感じですかねぇ。。(多分、次もマイル戦を使うと思いますので…)
いずれにしても、ここから先は一戦も無駄にできないと思いますので、まずは週末以降のペースアップにしっかり対応したうえで、早く藤原先生の『一戦必勝の気合い』を身にまとって欲しいと思います!
前走の走りができればまず勝てるでしょう。
逆にこの時期の未勝利でモタモタしているようでは物足らない。しっかり仕上げてスカッと勝って早く上のクラスでスピードを見せてほしいです!
ですよね!
あとはきちんと仕上がるのを待つのみ。
ほぼ自動的に、次で勝ちあがることになるでしょう(^^)