とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

追加募集馬[早特1]期限終了時点で満口馬2頭目

2022-12-03 05:26:45 | イベント・募集馬検討

**広尾TC 2023/2024年2歳募集馬ラインアップ**(太字太枠は出資済・残口は12/1時点)

フォーエヴァーユアーズ' 21は「満口」となりました。 (2022-12-01 20:00現在) キャンセル待ちをご希望のお客様:広尾サラブレッド倶楽部

 

2023/2024年2歳追加募集馬について、新規出資金の18%がポイントバックとなる、いわゆる『早特1』の期限だった11月末が過ぎました。ことの良し悪しは別にしまして、どうせ出資をするならポイント還元率の良い11月中に…と考える方も多いはずで、例年、出資が集中する募集直後のあとは、早特1期限の月末に第二のヤマがくることが多いです。

その点で言うと、今回追加募集馬の中ではフォーエヴァーユアーズ’21がまさにそのパターンにハマったようで、残口僅かから満口直前まではジワジワ売れる感じだったものの、11月末が近づくにつれて一気に売れ行きが加速、残口数表示期間もなくアッという間に満口御礼になってしまいました。(かく言う私も11月末に出資をしました(^^ゞ)

ただ、全体的に見ると、現時点の満口馬はゴッドフロアー’22とフォーエヴァーユアーズ’21のみ。その他の5頭は依然として『募集中』のままなので、例年よりも売れるペースはゆっくりな気がします。何だかんだで最終的にはきちんと売り切れるのかもしれませんが、追加募集の目玉的存在であるピエノフィオレ’21などは、もっと早いかと思ったんですけどねぇ…。

ちなみに私は(21年産馬については)現在までの出資で打ち止めの予定です。

正直、多少以上に気になる馬も残っているのですが、冷静さを保って行動するのも大事ですし、すぐに売り切れる状況ではないので、少なくとも来年3月の『周年記念募集』までは大人しくしていようと思っています。来年3月にはいよいよディメンシオン'22がお披露目されるかもしれず、その心の準備もしておかなければいけませんからね(^^ゞ

 

下は香港で調整中の日本馬たち。現地でもかなり注目されているのは当然のこと、本当に豪華な風景です。(左から右に、レシステンシア、レイパパレ、パンサラッサ@大将格(^^ゞ、ジャンダルム)

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [サッカーW杯]再び大逆転... | TOP | 【パンサラッサ】元気そうで... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2022-12-03 06:27:08
フォーエヴァーユアーズ'21、昨日あがってた11月18日撮影の歩様動画は、これまでと比較して見違えるようにキビキビと歩いてますね。もう少しupされるのが早かったら11月中に出資を決めていたのですが、最早満口で残念。ご縁が無かったということでしょう。
21年産はステラエージェント‘21、エンパイアブルー’21、ステラリード‘21、セイリングホーム’21の4頭。矢作厩舎依存度の高い陣容です。基本このままでも良いかと思ってますが、春までの成長を見てもう一頭追加するかどうか考えたいと思います。
Unknown (ジャック)
2022-12-03 07:29:12
おはようございます。

満口(順当な売れ行き)
フォーエヴァーユアーズ'21

募集総額に大目玉くらった
ピエノフィオレ’21

募集頭数も増えて
バラエティに富んで
選択する楽しみが出たのは
クラブに感謝です。

周年記念募集は
過去にウェルシュステラの
最終産駒が募集された事から

ディメンシオン'22ではなく
ミスペンバリー'22だと憶測します
Unknown (musashida2002)
2022-12-03 08:56:03
毎度のおはようございます♪

> 冷静さを保って行動するのも大事ですし、…
時には狂気の沙汰と言われることも必要です(笑)
さて、僕の場合[早特1]を頭の中にありません(ただのバカ?)
気になったらすぐに申し込みますなぁ。
ただ、Azさんの情報で来年が楽しみです。
(これが広尾沼ですねぇ)
Unknown (Az)
2022-12-03 09:47:09
>フィンチリーさん

フォーエヴァーユアーズ’21の動画、活気が全然違いますよね。
これもトレーニングを始めた効果でしょうか。
ちなみに間に合わなかった方には、キャンセル待ちをご用意しております… by広尾サラブレッド倶楽部(^^ゞ
Unknown (Az)
2022-12-03 09:49:51
>ジャックさん

なるほど、周年記念募集馬はディメンシオン'22ではなくミズペンバリー’22…
確かに、理由も含めてその可能性が高いかも。。
どちらにしても、心の準備は必要ですね(^^;)
Unknown (Az)
2022-12-03 09:52:44
>musashida2002さん

おはようございます!

狂気の沙汰と言われることも必要ですかね?
じゃあ、もっと頑張ってみようかなぁ…(冗談ですm(_ _)m)

それはさて置き、[早特1]が頭の中にないうちは、本当の広尾沼ではありません。
だから全然大丈夫、まだまだイケますので一緒に頑張りましょう!(^^ゞ

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討