とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

どちらにしても懐かしさに浸る!? @桜の宮GC・笠間&博多風龍・新橋

2019-11-06 05:32:12 | うまいもの
連休中にゴルフに行きまして、例によってハーフブレイクに食べるランチを何にするか考えていたら…
ふと目に留まったのが、こちらのチャーシュー麺セットでした。


メインのチャーシュー麺と混ぜご飯、お新香にデザートのオレンジという簡単なセットです。
チャーシュー麺はものすごくポピュラーで人気のあるメニューですが、最近は豚骨やら味噌やら塩白湯やら実に様々なラーメンがあるので、シンプルな醬油味のチャーシュー麺って、意外に食べる機会がないんですよね。
そう言えば、『昔はチャーシュー麺ライスとか、結構食べてたかもなぁ…』と思ったら急に懐かしくなってしまい、狙っていたカキフライ定食をヤメてまでお願いしたのがこのセットだったのです(^^)

メインのチャーシュー麺、結構、本格的なムードです。


麺も非常にオーソドックス。 やや柔らかめながら、ツルッと食べられる昔ながらの麺でした。


味玉もチャーシューも無難にまとまっていて、ゴルフ場のラーメンとしてはイイ感じでしょう!


懐かしさに負けて何となく頼んだチャーシュー麺でしたが、正直、かなり満足でした。
煮干しがしっかり効いた醬油スープは本格的に美味しかったですし、スープが美味しいと、麺もチャーシューもメンマもみんな美味しく感じられますからね。(スープってスゴイ、煮干しってスゴイ…)
なんと言いますか、パンチ力重視の濃厚系に慣らされているせいか、こんな昔風のラーメンが逆に新鮮に感じられて…
今回は、たまたまゴルフ場で食べましたが、普通のチャーシュー麺、東京でも食べてみようかなぁ。。(^^)

桜の宮ゴルフ倶楽部 レストラン
茨城県笠間市小原2811
0296-77-1155


話は変わってコップ水。。同じ懐かしさでもコチラは全く別物で…(って言うか、全然懐かしくないし(^^;))


このところ避けていたのですが、久し振りにやっちゃいました。 深夜の風龍突撃作戦!


一番安いとんこつラーメンを注文し、着丼したらバリカタ麺を一気に啜り上げる。。


替え玉を投入したら、にんにく、辛子高菜、ゴマ、鷹の爪をス・コ・シ・ズ・ツ(^^)


二玉無料のバリカタ麺がたらふく食べられる、これぞ至福のひと時というヤツです!


最近、何となく避けていたせいで、実はこの風龍のラーメンが懐かしく感じられました。
いや、もちろんチャーシュー麺を食べた時のような懐かしさではなく、久し振りにバカをやった自分が懐かしいと言いますか…
それは懐かしさなんかじゃないだろう!と言ってしまえばそうなのですが、ちょっと前はこんなのを毎日のように食べてたんだなぁと、ある種、かつての自分のバカさ加減に感心してしまう、みたいな…
うーむ。。とにかくこの辺でやめにして、 日曜日の大一番に向けた真面目な生活に戻ろうと思います(^^;)

博多風龍 新橋銀座口店
港区新橋1-13-5 1F
03-3572-2502


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パーフェクトラヴ】患部の... | TOP | コラム(Racing Salon)が更... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2019-11-06 12:24:44
ここへ来てのコップ水さんとは…
(」゜ロ゜)」ナント!
この辺でおやめになられても、もう神様は愛想を尽かされましたから…
そのまま夜の大魔王でいらして下さい。

その分は私が取り返します(๑•̀д•́๑)キリッ
返信する
Unknown (Az)
2019-11-06 12:45:31
>Ozさん

え?
まさか神様が見捨てるとか、そんな…
と言いますか、もしもそうならOzさんだって(^_^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの