とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

いろいろあるけど6月から心機一転再スタート!

2024-05-20 06:26:04 | 競馬・一口馬主全般

昨日のレースを最後にセントアイヴスが引退することになりそうです。

そのこと自体はとても残念ではありますが、最後まで前向きにチャレンジしてくれたことは良かったと思っています。(やはり、障害挑戦も簡単なことではないですから…)

これで5月の出走は一段落となり、次は6月、アスロス、ピークブルームの未勝利勢が初勝利をめざして出走を予定しています。

ピークブルームは函館に場所を移して初の芝2600m戦へ、アスロスは骨折明けの転厩初戦となりますので、どちらも非常に重要な一戦であり、ここでのパフォーマンス次第でその後が決まる可能性もありそうです。

その後はプライムラインの芝挑戦、そして真打バスラットレオンの登場と、6月は1~5月とはひと味違う(?)中身の濃い戦いが続きます。上のクラスで勝つことはそう簡単ではないですが、その分、内容のある良いレースをしてくれると盛り上がりますからね。バスラットレオン、プライムラインにはそういう役割を期待したいです。

5月までは総じて好調とは言えない期間になってしまいましたが、6月からは心機一転、反転攻勢といきたいです!

 

**出資馬の状況**

 

**2024年総合成績**

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セントアイヴス】肺からの... | TOP | 【コンタンゴ】吉澤EAST... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般