先週土曜日の京都最終に出走したテラステラは7着。連闘から中2週で再び連闘というテラステラならではのローテーションで挑んだわけですが、結局、全体的に『気のない走り』になってしまい、なす術なく負けてしまったのは残念でした。
陣営からは「立て直しを図ったその次は選択肢を広げてみることも検討」とのコメントがありましたので、まずはしっかり疲れを取って元気、覇気を取り戻すこと、その上でダート挑戦など新たな可能性にもチャレンジして欲しいです。
今週の競馬はと言いますと、(まだ出否は未定ながら)エレガンシアが矢車賞に登録しています。
矢車賞は牝馬限定の2200m戦ですから、あえてここを狙ってくる馬は限られており、案の定、登録頭数は10頭と落ち着きました。ザッとメンバーを眺めるとチャンスがありそうですし、『状態さえ良ければ前向きに検討』で良いと思います。(日曜には坂路入りをしているので、おそらく出るつもりだと思いますが、果たして!?)
もしも勝てたらそのあとはどうするのかとか、それはまたその時に考えたいと思います(^^ゞ
**2025/5/3京都 矢車賞(1勝C/牝/芝2200m)登録馬**
その他の馬では、エスペシャリーの放牧は既定路線ですから、トレセン在厩馬はエレガンシア1頭だけ…になるでしょう。元々はコンタンゴが戻っているはずでしたが、右前の打撲で実質1、2週間のロスがありましたので、次はブルータス、ジーベックあたり、さらにその次にコンタンゴ、アスゴッド、ストラテージュといった順番になりそうです。
あ、松風馬事センターで乗馬勉強中のマードラドは、このままもう少し勉強ですかね(^^;)
そして…
昨日は香港で残念な事故があり、リバティアイランドが予後不良となってしまいました。私は結果だけしか知りませんので、そのこと自体に何かを言うつもりはないですが、一般論として競走馬の事故や怪我は常に可能性があることですから、全ての人、馬の安全を祈りつつ『覚悟』もしておかないといけないんだと改めて考えさせられましたm(_ _)m
**出資馬の状況**
**2025年総合成績**
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます