とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

これは… やっぱりすごく良い感じ!? デプロマトウショウ’21

2022-07-19 05:16:27 | イベント・募集馬検討
チャンピオンズファーム在厩のデプロマトウショウ’21は、夜間放牧で管理されています。

◇藤井場長のコメント 「環境が変わっても特にイレ込んだりせず、すぐに落ち着いてくれましたので、順応性は高いほうと言ってよいでしょう。馬格があって、大きくしっかりしたバランスの良い馬ですよね。移動後まもなく初期馴致にも着手しており、現在は様々な物事に慣らしている段階です」

-----

以前から良い馬だなぁと思い、ブログで何度か取り上げてきたデプロマトウショウ’21ですが、非出資21年産馬たちの直近写真・動画を見ても、さらに(私の)好みのタイプに育ちつつある印象を持っています。

チャンピオンズファームの藤井場長が「馬格があって、大きくしっかりしたバランスの良い馬」とコメントされているとおり、募集時のバランスを保ちつつしっかり成長が進んでいるようですし、これから益々見映えが良くなるだろうと思います。

それに、初期馴致の開始に備えてチャンピオンズファームに移動をしたのが7/10、その後、すでに初期馴致が始まっているのですから、ここまで非常に順調に来ているのは確かです。(5月末の測尺で馬体重437kg、体高157cm、胸囲171cm、管囲20.2cmは、この世代の中では大きい方じゃないかな?)

正直、このレベルのキズナ牝馬が売れ残っているのは、オルフェ産駒の半兄ヴィジャーヤが気性難で苦戦中(^^;)なことがひとつの要因な気もしますが、もともと母デプロマトウショウはいつ活躍馬を出しても不思議はない繁殖牝馬ですし、それが本馬であっても全然驚けないですからね。。いや、むしろ、兄に出資をしているのに、さらにデキが良い妹をスルーするのはもったいない…と思えるぐらい、かなりの雰囲気を持った牝馬に見えています。(あくまで私には(^^ゞ)

ということで、ミスペンバリー’21、パーフェクトラヴ’21あたりの測尺情報更新がなかったこともあり、引き続きこの世代の次の出資候補一番手はこの馬!という感じです。昨年秋の追加募集馬なので現時点で『早得』云々の話がなく、具体的にいつどうするかは決めていませんが、まあ、いつ出資をしてもおかしくないぐらいの注目度で見守っていこうと思います。

 

【パカパカファーム厚賀分場在厩時のデプロマトウショウ’21:公式HP(2022/7/8更新)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳未勝利戦の次は来週、バ... | TOP | 【ステラエージェント’21】皮... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2022-07-19 08:11:32
昨日は、競馬のない休日ということもあり(正確には、ルーシッドの出走がありました)、出資可能の募集馬の再点検をしてましたが、この仔は危うくポチリそうになりました😅

スケール大きく、一発長打の可能性を秘めてると思うので、今後も要チェックです。
返信する
Unknown (Az)
2022-07-19 10:30:25
>バージョンワンさん

よく我慢できましたね!
バージョンワンさんじゃないみたい…(^^;)

まあ、私も時間の問題かもしれません(^。^)
返信する
Unknown (Q)
2022-07-21 00:32:02
兄弟に目立った馬がいないことと、母父ファスリエフが気になって躊躇してるんですが、この仔はダートなんですかね?サイズは魅力的なので悩みます…。
返信する
Unknown (Az)
2022-07-21 05:34:11
>Qさん

確かに、そのあたりが気になる方は多いでしょうね。
ただ、兄弟に活躍馬がいて母父の系統が…となると、途端にお値段が高くなったりしますので、なかなか難しいところです(^^;)
ちなみに芝かダートかはやってみるまで分かりませんが、私は(動画を見た感想として)芝でやれると思っています。
もちろん、ダートも悪くなさそうなので、ある意味それを保険にしつつ(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討