とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】ゲート試験は楽々合格、さあ!これからっ( ・`ー・')キリッ

2023-09-29 05:33:07 | マジックブルー

栗東トレセン在厩のマジックブルーは、27日、ゲート試験に合格しています。

◇宮内助手のコメント 「入り、駐立、発馬まで、全く問題ない内容でした。普段からおとなしくて手間がかからず、それでいて走らせれば前向きさもありますので、今のところは注文がない優等生です。あとは週末あたりから徐々にピッチを上げていく予定ですので、この先どのような反応を見せてくれるかでしょう」

◇岡助手のコメント 「ゲート合格後の状態も良いことから、10月14日京都4R 2歳新馬(ダ1800m)や10月21日京都3R 2歳新馬(ダ1800m)、10月21日東京4R 2歳新馬(ダ1600m)あたりでのデビューを見据えて、このまま進めていく予定になっています」

-----

ゲート試験に合格するのは楽勝と考えていましたが、シュウジデイファームで言われたのと全く同様に、宮内助手から『優等生』との評価コメントが出たのは素晴らしい。。いや、育成場で高評価だった馬が、トレセン近郊の外厩やトレセンに来てみたら案外…という話はよくありますし、かかわった皆さんが口を揃えて優等生と仰るのは珍しいんじゃないかと思います。

その上で、実戦での脚の速さがどうなのかは、「この先どのような反応を見せてくれるか」以降の話になってきます。私は『多分、大丈夫だろう』と思っているものの、本当にそうかどうかは分からないので…。まずは週末から本格化するであろう追い切り、そこでバッチリ良い動きを見せて欲しいですし、できればデビュー勝ちを期待しつつ応援したいところです。

 

【栗東トレセン在厩のマジックブルー:公式HP(2023/9/28更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】デビューに向... | TOP | 【プライムライン】10/22京都... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2023-09-30 10:00:52
優等生とは聞いていましたが、ここにきてなかなか順調にきていますよね✨楽しみです!
どうかこのまま無事に😤☀️
返信する
Unknown (Az)
2023-09-30 10:32:30
>まささん

本当に順調で良い感じです。
このままデビュー戦まで進んで欲しいっすねぇ(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | マジックブルー