**広尾TC 2023/2024年2歳募集馬ラインアップ**(太字太枠は出資済・残口は11/9時点)
デプロマトウショウ' 21は「満口」となりました (11/09 17:45現在):広尾サラブレッド倶楽部
ゴッドフロアー' 22の残口数が「残50口」、デプロマトウショウ' 21の残口数が「残2口」、ゼロカラノキセキ' 21の残口数が「残208口」となりました (11/09 17:30現在):広尾サラブレッド倶楽部
昨夕、デプロマトウショウ’21が満口となり、2021/11/21募集開始の『21年産追加募集馬』は全て完売となりました。
プロフィールや馬体、募集後の近況などを見返すと、何故この馬が1年も売れ残っていたのか不思議なほどですが(かく言う私も長~い様子見の末、つい先日出資をしたクチですが(^^ゞ)、最終的に完売となれば、クラブ的にとってそのプロセスはあまり関係ないんでしょうね。(キャッシュフローがどうこうはあるでしょうけれど…)
いずれにしても、これで今現在出資可能な広尾TCの21年産募集馬は、3月の周年記念募集馬であるゼロカラノキセキ’21、6月本募集のミスペンバリー’21、セイリングホーム’21、パーフェクトラヴ’21、ラズベリータイム’21、そして今回追加募集となった4頭を加えて合計9頭になりました。どの馬たちも時間の経過とともにジワジワと売れているようなので、何だかんだで最終的には完売御礼、またはそれに近いところまで行くことになりそうです。
22年産馬については、私も出資をした今回追加募集馬中の1番人気、ゴッドフロアー’22が残50口まできています。ここまでくると、さすがに満口御礼は時間の問題、おそらく今日中には売り切れてしまうでしょう。
昔と違い、昨今のクラブ馬の活躍は目覚ましいものがありますし、物価高騰の流れ(それでも日本はかなりマシな方ですが)を考えれば、段々と募集価格が上がっていくのは仕方がないことなのかも…。そういう納得の仕方が正しいかどうかは別にして、どの馬たちにも額面通りの活躍、いや、額面以上の一発長打を期待したいと思います(^^ゞ
なるほど、ポイント還元日まで待てるかどうかの勝負もありましたね。
ギリギリの状況ですから、待ち切れず…は仕方がないっすね。
賞金や手当は確かに上がって欲しい…
JC、有馬、G1レースだけ上がっても微妙ですよねぇ(^^;)
昨夜、ゴッドフロアー22にポチりました。
仮死状態もとい昼寝から目覚めて、広尾HPを覗くとゴッドフロアー22残口50口と目に飛び込んできました。
昼寝から目覚めた時に満口なら縁がなかったと…
これ以上書くと「♪言い訳は〜もういいの〜♪」の特大ブーメランがあるので。
とにかくご一緒の皆様、広尾沼にズブズブとハマった僕もよろしくお願い申し上げます。
おはようございます!
♪言い訳は〜もういいの〜♪
いやぁ、ハマってますねぇズブズブと(o´艸`)ムフフ
でも、この遊びはハマってこそ楽しいので、頑張って応援していきましょう!