とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】馬の便秘は人間とは違う!?

2023-06-21 18:46:01 | 引退馬

NSR在厩のセントアイヴスは、おもにダート周回コースでハロン17~18秒ペースのキャンター2000mを消化。週1回の15-15を乗り込まれています。

◇佐々木代表のコメント 「月曜日に若干便秘気味になりましたので一日だけ休みましたが、すぐに対処して良くなったことですし、今日も元気そうにしていますので心配はいりません。普段から大人しいですし、とりわけ繊細さを見せる感じでもないんですけどね。どこか内に秘めたモロさみたいなものがあるのでしょうか。今週末も15-15を乗り、帰厩に向けての態勢を整えていければと思います」

-----

馬にとって、腸に関するトラブルは重大な結果をもたらす場合があると聞いていますので、「若干便秘気味」という表現であっても、人間のそれとは全然違う緊張感が伴う症状だったのかもしれません。もちろん、すぐに適切な対処をして頂き、重大事案にならなかったのはありがたいことで、これからもきめ細かく面倒を見て頂ければとい思いますm(_ _)m

ところで、「どこか内に秘めたモロさみたいなものがあるのでしょうか…」というコメントは、何を伝えてくれているのでしょうか。。例によって超前向きに解釈をすれば、『この馬が未勝利にいるのが不思議…』みたいな感覚があっての表現かもしれませんし、私としては、きっとそういうことだと受け取ることに決めました(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子バトル白熱か!? @丸... | TOP | 【キングエルメス】無事であ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬