とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リナーシェ】チャンピオンヒルズで心身の成長を

2021-04-15 05:17:10 | 引退馬

チャンピオンヒルズ在厩のリナーシェは、角馬場でのフラットワーク後、ウッドチップ坂路で軽いキャンター1本を消化しています。

◇岡元厩舎長のコメント 「馬体重407kgでこちらにやってきましたので、まずは体を戻してあげるところから。角馬場で入念に左右周りの確認を行ったうえで坂路入りしています。牝馬の割に煩くないのは好材料。飼葉に関しては、もう少しガツガツと食べて欲しい感じでしょうか。今後の馬体の回復状況に合わせて、フェルトダート周回コースにも入れていく予定です」

-----

これから2ヶ月間の強制休暇がありますので、まずは馬体の回復からですね。なかなか急に増えそうな雰囲気ではないですが、早く回復すれば、その分だけトレーニング量を増やせることになりますので…。

ということなのですが、この馬の場合は、あまり周りが焦っても良いことはなさそうです。。飼い葉をそれなりに食べている以上、身体が大きくなるかどうかは神さまの領域でもありますし、気性だってきちんとしていて、大きな欠点があるわけではありません。だからこそ難しいとも言えますが、とにかく我慢強く成長を促していくしかなでしょう。

その上で、2ヶ月後にできるだけ成長していて欲しい。。単に身体が大きくなるのではなく、中身を伴った成長となると簡単ではないですが、何とか乗り越えて欲しいと思いますm(_ _)m

 

【2021/4/4阪神1R 3歳未勝利(牝/ダ1800m)でのリナーシェ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】テン... | TOP | 【バスラットレオン】マイル... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-04-15 18:42:37
2ヶ月後の成長!
日々祈りながら、過ごしますm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2021-04-15 19:29:26
>Ozさん

そうっすね!
私も、日々祈りながら過ごしてみますm(._.)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬