とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】テンコートレセンに移動、目立った疲れなし

2021-04-15 05:04:29 | 殿堂馬

テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴは、現在はウォーキングマシン60~90分で管理されています。

◇伊藤マネージャーのコメント 「現在の馬体重は518kg。これから跨ってみてどうかですが、とりあえず目に見えるような疲れはなさそうです。いつもの元気は失っておらず、それでいて変にテンションは高ぶっていない様子。今のところ、有馬記念の後よりも疲労度は低いように思われます」

-----

先週末にテンコートレーニングセンターに移って落ち着いたのか、早くも馬体重は518kgまで回復。有馬記念の後より疲労が少ないようですから、次の選択肢もより幅広く考えられそうです。

と言っても、しばらくはあまりピンとくる目標レースがないので、まずはゆっくり休んで再始動の準備をするしかないですね。その点、テンコートレセンは住み慣れた環境なので心配なし。いつものようにリフレッシュをして、ゆっくり立ち上げていけば良いと思います。

そうですねぇ、これまでのG1挑戦の流れを考えると、宝塚記念をどうするかはありますが、夏場は北海道で過ごして最終的には札幌記念に…なんていう避暑作戦もちょっと面白いかもしれません(^^ゞ (林先生は、クレさんにはその作戦は採用しないと思いますけれど…)

 

【2021/4/4阪神11R 大阪杯(G1/芝2000m)でのクレッシェンドラヴ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】イレ込み... | TOP | 【リナーシェ】チャンピオン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-04-15 18:37:43
避暑作戦!
良いですねぇ~(^^)d
まぁ、間違いなく林センセの想定外ですよね(^^ゞ

ここは、超大物会員様の財力で(移住計画の一端として)、テンコーさんを北の大地に作っちゃって下さい!
返信する
Unknown (Az)
2021-04-15 18:59:51
>Ozさん

これからは、ドンドン調教師の想定を超えていきましょう!
特に意味ないかもしれませんが(^^;;

あと、テンコーさんの移設はムリ。。シュウジデイさんで何とかならんものかと。゚(゚´ω`゚)゚。
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬