とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】元気は良くても悪さはしない

2021-05-05 19:08:20 | 引退馬
三重ホーストレーニングセンター在厩のカイザーノヴァは、先週同様、舎飼により管理されています。

◇伊藤場長のコメント 「舎飼生活の1ヶ月目が過ぎ、今週の金曜日にレントゲン検査で経過をチェックしてもらう予定になっています。相変わらず元気は良いですが、悪さはしませんので、患部などに余計な負担がかかるようなことはありません。飼葉もよく食べてくれていますよ」

-----

舎飼いの期間がもう一ヶ月続いているとは、早いなぁ(^^;)

それはさて置き、カイザーノヴァは基本的にヤンチャ系なので、大人しく療養してくれるかについて心配していましたが、「元気は良くても悪さはしない」のであれば大丈夫でしょう。当然ながら100%安心ということではないでしょうが、要するに骨折箇所以外は健康なわけですから、とにかくこのまま「患部などに余計な負担がかかるようなこと」をせず、普通に過ごしてもらえればと思います。

今週は矢作厩舎の僚馬バスラットレオンがマイルカップに挑戦します。もしも元気であれば、カイザーノヴァも賞金順で出走が叶っていたと思うと残念ですが、今さらそれを考えても仕方がありませんからね。ゆっくり休んで戻ってきた後に、着実に階段を上がっていくことを期待して待ちたいと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】マイル... | TOP | 【カナロアガール】早く新し... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2021-05-05 20:34:36
もう1ヶ月になるんですね。よく辛抱できてると思います。この経験が大きな糧になると思います(^-^)/~~
返信する
Unknown (Az)
2021-05-05 22:26:18
>だっくんさん

完治までには相当な時間が必要ですが、ここまではとても順調だと思います。
秋競馬から先、少しずつでもバスラットレオンを追いかけられるかどうか…
やってみなければ分からないと言ってしまえばそうなのですが、今の調子なら、可能性は充分だと思います!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬