とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】立上げ順調、月末には15-15へ(^^)

2021-07-14 19:27:37 | パンサラッサ

チャンピオンヒルズ在厩のパンサラッサは、現在は周回コースでのウォーミングアップ後、おもに坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「順調にペースを上げ始めており、休み明けの程良い筋肉疲労をまとい始めたところ。インディバでケアしながら軌道に乗せていきたいですね。どうやら副管骨のあたりはもう大丈夫そうですので、この中間からはウッドチップだけではなく、フェルトダート坂路にも入れて乗り進めています。この分であれば、月末頃には15-15を入れていけるのではないでしょうか」

-----

先週から騎乗運動を始めたばかりですが、すでに坂路で17~20秒ペースを乗られており、さらに月末までに15-15ができそうとは、想像以上に順調な進捗と言って良いでしょう。『副管骨付近に触診反応あり』と聞いた時は相当に心配しましたが、これなら秋競馬での復帰は間違いないだろうと思います。

そうですねぇ、仮に9月復帰だとすると、パンサラッサ向きの重賞レースが見当たりませんので、おそらくオープン、リステッドレースでの復帰ということになるでしょう。賞金加算という意味では勝利が必要になりますが、少なくとも復帰後一、二戦は(様子を見るうえでも)少し緩めのボーダーラインで応援したいと思います(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】ようやく... | TOP | 【ゴッドシエル】どうやら飛... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2021-07-15 04:48:32
一時は心配しましたが、秋が楽しみです
何とか早めに勝ちが欲しいですが、間に合うようなら毎日王冠とか使ったりするんですかね(^_^;)
返信する
Unknown (Az)
2021-07-15 05:21:14
>だっくんさん

毎日王冠!!
G2の中でも強い馬が出てくるレースのひとつですが、可能性はあるんじゃないですかね?
9月に復帰をして、その内容次第で…という感じかもしれません(^^)
返信する
Unknown (デビ)
2021-07-15 18:15:17
秋に復帰出来そうな感じですね(*^^*)

ちゃうちゃう…

パンさんが筋肉疲労と戦っているところに
“賞金加算”云々とは(`へ´*)ノ
反省して精進はどちらに(*`Д´)ノ!!!
返信する
Unknown (Az)
2021-07-15 18:45:13
>デビさん

いえいえ、賞金加算は一旦度外視して応援するという話なので…
ただ、秋の復帰が現実味を帯びてきて、反省して精進を忘れそうになったのは事実ですm(_ _)m(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ