シュウジデイファーム在厩のベネディクションは、今週より、ウォーキングマシン入りを開始しています。
◇岸本担当のコメント 「パドック放牧で経過を観察。手術箇所が腫れるようなことはありませんので、15分だけウォーキングマシンに入れて様子を窺っていくことになりました。ひと月ほどかけて少しずつ運動時間を増やしていき、騎乗するタイミングを検討していく予定です」
-----
当初の舎飼いのみから一ヶ月後にパドック放牧へ、さらに二週間後の今週からウォーキングマシン開始となり、約一ヶ月半でようやく半歩前進できた…と言ったところでしょうか。
幸い手術箇所に問題は無いようですし、この調子で着実に回復していって欲しいと思います。
ちなみに騎乗は(当初の目論見では)7月からが目安ですが、この調子だと若干の前倒しがあるのかもしれません。もちろん、無理をしてまで先を急ぐ必要はないですから、そのあたりは慎重に判断頂きたいと思います。
そう言えば、日曜日にはダービーが行われますが、ということはもう新馬戦が始まるわけで…。本馬についてはもともと『早くても夏デビュー』と思っていたのでアレですが、何だかんだで早く仕上がる馬ってのもいるんですよねぇ(^^;)
来年の今頃に期待したいです!(^^)!
マイナスがないってことはないでしょうが、意外に早く追いつくかもですね。
早い時期の骨折ですから、治ってしまえば関係ないですし!(^^ゞ
来年と思っていましたが、そんなにかからないかもしれませんね。
はい、年内デビューが視野に入ってきたと思います。
もともとディメンシオンの仔を夏場に使うべきかどうかは微妙なところもありますし、年内にデビューできれば全然問題ないと思います。
やり出せば仕上りは早い気もしますしね!
呑兵衛並みに早く仕上がる馬!
飲みだすと勝手に仕上がっていく便利な馬!!
あまり嬉しくないかも(^^;)