とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】右前深管の不安解消、BTC入り再開

2022-08-21 06:46:39 | メリタテス

シュウジデイファーム在厩のメリタテスは、右前の不安が解消したため、ほどなくBTC入りを再開しています。7月下旬の馬体重は420kgです。

◇石川代表のコメント 「どうやら一時的に痺れていただけで、一過性のものだった様子。すぐに気にならなくなりましたし、尾を引くものではなくて安心しました。先週から少しずつペースを戻し、今週は坂路で15-15も消化。改めてじっくり乗り込んでいければと思います。比較的速めのタイムでも無理せずに出せる分、テンションや飼葉喰いに支障が及ぶことはありません」

-----

心配された右前深管の不安はすでに解消したとのこと。すでにBTCでの15-15を再開していますので、ちょっとした夏休み程度と言いますか、大きなロスにならずに済んで本当に良かったです。

そんな中、「比較的速めのタイムでも無理せずに出せる」と、相変わらず『走る能力』については心配ないようですから、引き続き調教に取り組む中で、最大の課題であるボリュームアップを実現したいところです。

年内デビューが目標だとすると、まだ2ヶ月程度の余裕はありますので、その間にあと20kg程度は増量したい。。成長のタイミングをコントロールするのは難しいですが、体型的にはそろそろ増え始めておかしくないと思うんですよね(^^;)

 

【シュウジデイファーム在厩のメリタテス:公式HP(2022/8/5更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボンドオブラヴ】3F42... | TOP | 【テラステラ】ちょっとチグ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2022-08-21 14:39:09
一過性のものでよかったですね。
間もなく中央場所の新馬も始まりますのでゆっくりと構えてとは行きませんが、メリタテスのペースを守ることが大事ですよね。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-21 16:36:37
>サイモンさん

大したことがなくて本当に良かったです。
仰る通り、メリタテスのペースを守りつつ、やるべきことをやっていくのが大事ですね。
そうすれば、きっと良い結果が出ると思っています(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | メリタテス